訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨夜は 毎度おなじみの 月末での 夜間パトロールを 実施しましたが

その前に 早い目に 集会場で 集まってもらって 委員会を開きまして

10月の 活動予定 (お祭りや 運動会) の 割り振りを決めました。

 
 っで 先に ここで記事に しましたけど ひったくり被害は 

減少しましたけど 自動車の 部品狙いや オレオレ詐欺が 増加して

ご近所さんに お声掛け!  を お願いしました。

その後 ワイワイ雑談しておりますと お巡りさんが来られましたが

「 天候が 怪しかったので パトロールを 実施するのか 
 
   ご自宅に お電話したんですけど ・・・

   奥様が かなり 驚かれたようで ・・・・ お詫びして おいて下さい 」

との事でした。 

雨は 委員会で 話し合いを している時に 強く降ったようで

それで 電話で 尋ねるつもりが ・・・・

『 〇〇警察 〇〇駅前交番の 〇〇です! 』 

まぁ~ 電話で言われると 一瞬 ビックリ!! でしょうねぇ~ 


でも パトロール中は 雨も降らずに とくに 異常なし! 

で 実施出来まして 終了後 自宅に戻り 

「 お巡りさんが お詫びして 於いて下さい と 言ってたよ~ 」

と 伝えますと

もぅ~ いろんな事が 頭の中 グルグルしたわ~ 

と ちょっと お怒り気味でした。 




スポンサーサイト
2016.10.01 Sat l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

No title
昨日は、旦那さまともどもお疲れさまでした。
かあちゃんさま ビックリなされたのですね(@_@;)

警察から電話がかかってきたときに
ワタやんさんの事が心配で心配で、
しようがなかったのですね。

それだけ、ワタやんさんの事を
愛していらっしゃるんだなぁ~って
思いました(#^.^#) 
2016.10.01 Sat l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
警察からの電話なんて...
それは奥様も、心臓ドキドキって!
びっくりされますよね~!

ワタやんさんに
何事もなくって、ほっとされたコトでしょうね(^^♪
心配してくださるなんて、幸せ者ですねぇ♡

次々の行事...お疲れ様で~す!
2016.10.01 Sat l yume. URL l 編集
No title
私は警察からの電話でも慌てることはないですが
子供を叱る時に
「おまわりさんが来るよ~」
なんて言って叱るお母さんがいるので
そういうのはちょっと・・って思いますが
か~ちゃんさんはそうやって育てられた口かな~?

おまわりさん、怖くないよ~
2016.10.01 Sat l 小町. URL l 編集
No title
そりゃ警察から電話が来たら、
かなり驚きますね~。
いまだに、1度もそういう電話は受けたことありません。
2016.10.03 Mon l 心姫. URL l 編集
No title
こんばんは

パトロール、委員会、お疲れさまでした

警察からの電話はピクッと緊張してしまいますね
奥様が驚かれたのも無理はないですね
お巡りさんも個人名で掛けてほしいなぁ

凸凸!
2016.10.03 Mon l k-hirata. URL l 編集
こんばんは
いつもご苦労様ですm(_ _)m

やっぱり警察から電話が来たら、驚いちゃいますよね!
エコおばさんはまだ経験ないですけど、きっと心臓が
バックバクだと思います^^;
2016.10.04 Tue l エコおばさん. URL l 編集
No title
そりゃびっくりするよね
ワタやん、携帯は?

私も経験ないけど
かけ方に警察官の方も
気をつけてくれたらよかったのにね
2016.10.04 Tue l りょうちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/396-0d51e1af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)