--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

   訪れていただいた方  ありがとうございます。

一昨日 木曜日は 午後2時から 防犯の 支部長会議に 出席しました。

大きい声では 言えませんけど お昼ご飯を 食べて 自転車に乗って

涼しくなっているお部屋で 説明を聞いて しかも 前の方を 暗くして

スライドで 説明されると と~っても 良い気持ちで このままでは

気を失いそうに   つまり ・・・ 居眠り ・・・・

 とは ならずに しっかり聞いて来ました。

DSCN2351.jpg


見にくいですけど 犯罪発生状況で ひったくりや 住居侵入は 

減少しているんですけど 自動車盗 や 車上狙い (ガラスを割って 車中に

あるものを 盗る) 部品ねらい (カーナビや ナンバープレート) の

犯罪が増加しています。

 とくに 特殊詐欺 と言われる オレオレ詐欺 とか 還付金詐欺 が

増加傾向で 大阪府下で 昨年の被害額は 約42億円で 今年は8月末で

37億円に なっているそうです。 


 っで 説明では もぅ 不審な電話は ・・・・ とか言いますけど

被害に遭われた方は 不審と思わなかった ・・・・ ので これからは

お金の話に なったら 詐欺 

ぐらいのつもりで お声掛け お願いします との事でした。


 それと その日の 夕方 午後7時より 公民館で 10月に開催する

『 校区 ふれあい運動会 』  の 打ち合わせにも 行きました。

( 町内会 対抗運動会の 雰囲気もある 運動会です )

校区の 子供会が 主催で 我々 協力団体も お手伝いを しますが

もちろん 防犯は 大まかに 警備の担当ですけど 

子供会の方々から

「 支部長さんも ライン引きや 道具の運搬を お願いします~ 」 

とか ちょっくら 若くて カワイイ お母さん達に 言われると ・・・・

「 了解~ 当日は 早い目に 行き お手伝いします~ 」   って


7fec28e7-s.jpg
勘太画伯より



オッサンに なると ダメねぇ~ 







スポンサーサイト
2016.09.17 Sat l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
あらら、若くてかわいい奥さまだなんて。。。
かあちゃん様にはナイショ(#^.^#) でしょうか(^^♪
夫婦円満のワタやんさんならば
そんな心配も不要でしたねm(__)m 失礼いたしました。

のんびり自治体では、自転車が窃盗にあう被害が
急増していると、防犯メールによく書かれています。
関西では、なりすまし詐欺には強いと言われていますが
最近は、増えているのですね。ビックリです(@_@;)
2016.09.17 Sat l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
睡魔と戦いながら
会議&打ち合せ お疲れさまでした(笑
私は、睡魔に勝てなくて…?
マジで寝てしまい、書類を落として!気が付き^^;

高齢者を狙った詐欺は まだ続いているんですね!
困ったものですね!(>_<)

やはり、若い女性には、目が♡ですか〜♪笑
ワタやんさん、まだ、若い証拠かな?(o˘◡˘o)
2016.09.17 Sat l yume. URL l 編集
No title
トマトくんブログでイラストを拝見して
すっ飛んできました(^o^)丿

イラストが入ると、
リアリティーあふれますね~ (#^.^#)
2016.09.18 Sun l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
絵がステキv-10

私の(^人^)お願いも聞いてください
( ̄ー ̄)ニヤリ 銭払おうかね


>「 ああ言えば 上裕の裕ね! 」v-156なんて・・知らんってv-8
2016.09.18 Sun l . URL l 編集
No title
たぶん↑は、るんさんね。言わずもがな。

昨年の被害額が約42億円!
今年8月まででもうすでに37億円~!!

全国じゃなくて、大阪だけで~?
悪いやつらがいっぱいいるんですね。
絶対ろくな死に方しないからっ!!

なんかそういうの多いね、大阪・・
2016.09.18 Sun l 小町. URL l 編集
No title
ほんとに仕事以外が多いね(笑)

でも中にはしなくてもいいのも
あるのねv-8

うちも毎日のように
京都府警からのメールで詐偽のこと
来るけど信じてしまうのかな〜

大阪には負けますけどv-12
2016.09.18 Sun l りょうちゃん. URL l 編集
さ、37億円ヽ(・∀・)ノ
え~億単位ですか。

ちょっとどうなんですかね。
騙されてしまう方々…みなさん、
持ってらっしゃるのですね、お金。

ワタやんさんのような方々のおかげで
とても減っておられるので、それは、
とても素晴らしいです。
私からお礼を申し上げたい気持ちです。
2016.09.19 Mon l イチゴ. URL l 編集
No title
やばい、若くてカワイイお母様に、
子供会の役員はお願いしなくっちゃ!
うちは車のメーカーのマークを盗られたことあります。
うちの実家は、ついこの前ナンバープレートを・・・。
物騒で困りますね~。
2016.09.19 Mon l 心姫. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/393-abf33b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
