訪れていただいた方  ありがとうございます。

火曜日 今朝は 前回の記事にも 書きましたけど 

愛ガード(みどりのオッサン) を行って来ました。

心配していた 台風は ほわほわ~ と 温帯低気圧 って ヤツに 

なったようで コチラでは 曇り空でした。


 いつも 子供会の役員さんも お一人出てもらって 一緒に 

するんですけど ・・・・

今朝は 赤ちゃんを だっこヒモ って 言うのかなぁ?

身体の前で あやしながら 愛ガードを 実施してくれました。


そこまで しなくてもいいのに~ と 声を掛けましたけど

「 今 機嫌が良いので 大丈夫です~ 」 と言ってくれましたが

まぁ~ 登校してくる 子ども達が ほとんど その赤ちゃんを

見て、 声かけて、 ほのぼの~ って 雰囲気ですけど ・・・

でも だっこしている 子供会の役員さん 長い時間なのに

「 お疲れ様でした~ 」  って 笑顔で 戻られましたけど

だっこして 体温で 暑いだろうし ・・・ 肩もこるだろうし ・・・

でも ・・・・ 母って たくましい!

ホント! 思いました。 




スポンサーサイト
2016.09.06 Tue l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
愛ガードお疲れ様でした(#^.^#)
赤ちゃんをだっこして参加されたお母様も
お疲れ様でした(^o^)丿

その赤ちゃんは、愛ガード年齢の最小記録かも
しれませんね!
赤ちゃんの笑顔で愛ガード(●^o^●)

ワタやんさんも、子供の頃に
お母様に抱っこされて、お買い物や
洗濯風景を目にしていたのかも知れませんね(^^♪

母は強し! 
母性愛にかなうものは無いですね(#^.^#)
2016.09.07 Wed l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
いつもと何だか違う…今回の愛ガード☆
通学路の小学生達も♡ちょっとほのぼのした朝になりましたね(o˘◡˘o)
お母様も、赤ちゃん抱っこして頑張られましたねぇ♪パチパチv-424
実際、大変ですが
自分の子供も通学されている訳で
地域の皆さんにお世話になっているのだから
子供会役員でしたら、私でも赤ちゃん抱いても行きますよ〜♪笑
…母は 強しなのですv-290
2016.09.07 Wed l yume. URL l 編集
No title
おんにちは。
次の台風13号が今夜にもきますよ。
男よりも女性のほうが
いい意味でたくましいですね。
2016.09.07 Wed l しばいつん. URL l 編集
No title
おはようございます

乳飲み子を抱えて旗を振ってるお母さんを登下校の交差点で見かけます
逞しいですね 頭が下がります 
2016.09.08 Thu l k-hirata. URL l 編集
おはようございます^^
いつもいつも、ご苦労さまですm(_ _)m

母親って本当にたくましいですよね!
エコおばさんは残念ながら、子育ては出来ませんでしたけど
姉は3人の子供を育て上げ、友達は一日中働きながら男の子
3人の子育て真っ最中です!
本当にたくましいなぁと、尊敬の目で見ていますよ。
2016.09.09 Fri l エコおばさん. URL l 編集
No title
母は強し・・ですね。
子育て真っ盛りの方の奉仕は素晴らしいですね(*^。^*)
子育てって本当に大変です。
頑張っていらっしゃるママさんに、小町からも
「お疲れさま~」って伝えてくださいねv-290
2016.09.09 Fri l 小町. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/390-2fed1853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)