訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨日 (金曜日) は ヘンに 気ぜわしい って 言うのかな~

聞いて~ って 感じです。


朝は みどりのオッサン (あいガード) を 行なって お仕事は 夕方までに 

仕上て 土曜日の朝 もらいに行きます~ とか 言われて 夕方6時前に やり終えて

急いで 皆さんにも ご案内した 全国地域安全運動 布施大会!

DSCN0577.jpg

東大阪市民会館まで 娘のチャリンコで 行って来ました。 腹へってます・・・  

残念ながら 5分ほど 遅刻してしまいましたが ちゃんと 見て来ました。

大阪府警の音楽隊の 演奏 続いて 主催者側 防犯協議会の会長や

来賓で 来られた 市長や 商工会議所の ご挨拶など ・・・・


 っで ご存じの方も おられるでしょうが 桑原 征平さんの 講演です。

これが 今まで 聞いた人の中で 一番 しゃべって おられたと 思うぐらい 早口

普通の方の 3、4倍の スピードで 話しておられました。 

でも さすが 元アナウンサーですし 今は ラジオに よく出ておられるし

おもしろくて 可笑しく 楽しい 講演でしたよ。


 っで 入る時に 受付で 頂いたんですけど ・・・・

DSCN0600.jpg
 
そういえば 先月の 支部長会議の時に アサヒビールと ハウスから 協賛を 頂けるとか

言ってたなぁ~ って か~ちゃんに 見せると 

「 あら~ いつもの ポケットティッシュ と ちがうやん!

    それに ハウスの 新製品か~? 私に 断りもなく!  」

「 ハウスが 新製品を 出すのに か~ちゃんに 声を掛けな アカンの!? 」

「 そりゃ~ 一言くらい ・・・ 」


実は か~ちゃんは 短大を卒業して ハウスの本社に 就職して 3年で

辞めてるん ですけどね ・・・・ 

DSCN0601.jpg

この連休中に これを使って カレーを 作ってみるそうですよ~

次回の予告は ・・・

明日 日曜は 神社の 秋祭りの 「 ごども太鼓 巡航 」 の警備を午前中 行ないますので

ウチの地域を 練り歩きますので お楽しみに~ ???  

 
スポンサーサイト
2013.10.12 Sat l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは
炒め玉ねぎペーストですが、
入れて食べてみたいです
明日神社の警備なのですね
いつも、ご苦労さまでーす(^^)
2013.10.12 Sat l cm8. URL l 編集
No title
いいな~
桑原征平さんの講演聞きたかったわ~v-10

子供太鼓v-219
うちは布団太鼓の写真載っけたし笑
2013.10.12 Sat l りょうちゃん. URL l 編集
No title
こんばんは。
ちょっと、ご無沙汰です。
ここも、お祭りですね。ウチもあるけど、今年も不参加ですわ。
家族多いとカレーなら、いいでしょうね。
2013.10.12 Sat l しばいつん. URL l 編集
こんばんは~
良いものがもらえるんですね~。
明日はお祭りの警護ですか、ご苦労様です。
私は明日は息子の運動会です。
2013.10.12 Sat l 心姫. URL l 編集
No title
桑原さん、見た事あります(笑)
面白い講演ならぜひ聞いてみたいですね

お土産ももらって、面白い話も聞けて良いですね
その分、お祭りの警備を頑張らないといけませんね
2013.10.12 Sat l ガブリエル. URL l 編集
No title
しつこいけど
今度は色がついたよ

見た~?

http://kantakun007.blog.fc2.com/blog-entry-24.html
2013.10.13 Sun l りょうちゃん. URL l 編集
こんばんは(^^♪
緑のおにいさん お疲れ様ですm(__)m

仏の方の3~4倍の早口って・・・
すごいですね!
忘れないうちに、一気に話してしまったのでしょうか?
なんて、ことは無いですよね。失礼しました。

新製品をもらってきたのに、怒られてしまうワタやんさんって可愛そう (>_<)
頑張ってくださいね。
2013.10.14 Mon l のんびり屋さん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/39-540c6cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)