訪れていただいた方  ありがとうございます。

引き続き 結婚式の話題ですけど 

自宅で やれやれ~ と 到着した時に 小学校のPTA会長が 来られて

先日の 『 校区盆踊り大会 』  での 警備のお礼です。  と

金一封を 頂きました。  私では無くて 支部に ですよ! 

誤解の無いように!!




 っで さっそくですが 引出物です。

DSCN2345.jpg

小皿 、 鯛の形の お汁 (お湯を注ぐと 出来ます) 、 ガトーショコラ 、

そして  右上の何やら 丸いモノは 新郎のお姉さんの 手作りで

クッキーのようなモノです。


その お姉さんに 式場を 出る時に お会いして ウチのか~ちゃんが

「 楽しみに いただきます~ 」  とか ご挨拶しますと

「 あの~ お母さんの 妹さんに なるんですか? 」

「 いえいえ! お姉さんの弟 (私を指差して) で その家族です 」

( また ややこしい 説明を~ ) 

まぁ~ なんとか 分かってもらえたようで ・・・・

つまり ウチのか~ちゃんを ワテの姉 (新婦の母) の 妹と 

勘違いして いたようで ・・・

「 まぁ~ てっきり ・・・・ 雰囲気が 似て いらっしゃるから~ 」 

とか 言われて 嬉しそうでしたが ・・・・

似るんですかねぇ~ 



前回の記事の イチゴさんの コメントに お答えして

ウチの 三つ★です。 



  ツッコミ娘  か~ちゃん  バカ息子 です。

DSCN2272.jpg

 私が写したので 私 写ってませんけど ・・・






スポンサーサイト
2016.08.31 Wed l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
キレイな顔したお三人さんv-354v-354v-354星三つで~~す。(笑)
2016.08.31 Wed l るん. URL l 編集
No title
あら〜ワタやん写ってないやん

自撮りせな〜v-8

2016.09.01 Thu l りょうちゃん. URL l 編集
No title
あら~ 家族写真に大黒柱のワタやんさんが
写ってらっしゃらないなんて・・・
母娘で着物姿だなんて、なかなか素敵ですね(#^.^#)
鉄道マンの息子さんもビシッときめられて!(^o^)丿
チビtakuくんの鉄道師匠。。。

かーちゃんさまとお姉さまが姉妹と間違われるのは
なんだか理解できました。(^^♪
もしかしたら、ワタやんさんがかーちゃんさまを選ぶ時、
無意識にお姉さまに似た女性を選んだのかも
しれませんね~(●^o^●) 
(失言お許しください)
2016.09.01 Thu l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
ワタやんさ~ん 娘さんに、大好きな奥様の
素敵なお着物姿に♡きっと胸キュンですねv-10
最近では 洋装が多いですが
着物姿も、素敵でいいですね(*≧∀≦)
2016.09.01 Thu l yume. URL l 編集
こんにちは^^
②③と一緒に見させてもらいましたけど、やっぱり
高級ホテルだけありますね~v-352
デザートや引き出物も豪華!

着物姿いいですね~^^
とってもステキな着物です!
息子さん、背が高そう~。
ワタやんさんが写ってないのが残念^^;
2016.09.02 Fri l エコおばさん. URL l 編集
No title
再び!

親戚の結構式で何時も思うのですが
先方の親類を家系図付きで紹介してほしい
全く覚えられません
その後呑むしね!
殆どが生涯お会いする事のない方なのでしょうけど・・
2016.09.02 Fri l k-hirata. URL l 編集
No title
お写真で見る限り、「バカ息子」って感じには見えないですよ。
上品なお着物ですね。
ワタやんさんはなぜ写ってないの?
2016.09.02 Fri l . URL l 編集
No title
あらあら大変!
ワタやんさんとこずいぶんご無沙汰だったわ!
たくさん更新していたんですね。

まずは姪っ子さんのご結婚おめでとうございますv-315
引き出物の小皿が味わいがあっていいですね。

お料理も上品で、ほんのちょこっとずつ・・
私の姪っ子の結婚式のときもあまりにも上品で
これでお腹がいっぱいになるんだろうかって思いましたけど、
ゆっくり出てくるので、最後のお蕎麦は食べられなかったです。

家族写真は誰かにお願いして、ワタやんさんも一緒に
写してもらえばよかったのに~
2016.09.02 Fri l 小町. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/388-59459b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)