訪れていただいた方  ありがとうございます。

17日 お盆休みの最終日に ウチのか~ちゃんと ウチの姉とで

約束が 出来ていた ようなんですけど 朝から 神戸にある

ケーニヒスクローネ ホテルの ランチに 行って来ました。

メンバーは ウチのか~ちゃん ツッコミ娘 ワテの姉 姪っ子ちゃん

それに 一歳九か月の息子 (なっちゃん) と 遊びに来ていた

姪っ子ちゃんの お友達 それに ワテです。

大人 6名 幼児 1名 です。


11時からの ランチなのに 自宅を 朝の9時から 姉の所に 

お迎えに行きまして ・・・

ウチのか~ちゃんと 娘は 電車で 直行し 順番を取る と言う事で ・・・・ 

なんか 先着100名様に なんとか(?) が 付くとか ・・・


 っで 無事 11時前に 到着、 合流し お店へ ・・・・

好きな パンと シチューか パスタか グラタン それに 飲み物を 

注文します。  パンと 飲み物は おかわり自由です。

DSCN2254.jpg

サラダも 付いてました。 

先着の100名 だけの なんとか(?) です。

DSCN2257.jpg


ワテは パスタ(クリーム) です。

横には プリンのような ・・・ デザートが 付いて来ました。

DSCN2258.jpg

アイスコーヒーの グラスも カワイイです。 ( 三杯も 飲みました ) 
 
DSCN2256.jpg

クッションも カワイイです。

DSCN2260.jpg

姪っ子ちゃんの 一歳九か月の息子 ( なっちゃん ) も 

しっかり食べてました。  おそらく 無料だったと 思うけど ・・・・ 



  追記です

先着で もらえる なんとか(?) は クローネ  で

パスタの 横の プリンのような デザートは ブリュレ と

言うらしいです。

「 ちゃんと書いとき!  」  って ウチのか~ちゃんが ・・・・










スポンサーサイト
2016.08.17 Wed l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

わぁ、クリームパスタ(*´∇`*)
おいしそ~う。
贅沢ランチですね。いいな、いいな☆
しかもみんなお揃いというのがいいです。
なっちゃんは、何を食べたのかなぁ。
1歳半の私のよ~く知ってる女の子は、
4歳のおにいたんより、しっかり食べます。
料金取られる勢いで。
2016.08.17 Wed l いちご. URL l 編集
No title
どれも美味しそうなものばかり!
さすがホテルの料理ですね~(^^♪

姪っ子さんのお子さんは、「なっちゃん」って言うんですね。
これからちょくちょく登場しそうですね^^

2枚目の写真のコロネみたいなの、カスタードクリームが見えてるやつ
めっちゃ食べたいんやけど~笑

神戸とか明石で展開しているパン屋さんで、
名前は忘れたけど、美味しいパン屋さんがあったんですよね~
また食べたいけど遠いわ~
パンのためにはるばる旅行は無理やけど~
2016.08.17 Wed l 小町. URL l 編集
No title
なっちゃんいらっしゃ~い(^o^)丿
よくよく拝読すると、男性陣はワタやんさんと
なっちゃんの二人だけで、あとは恐怖の
お優しい女性のみなさまだったのですね。

クッションは、男の子のお土産にピッタリ(#^.^#)
子供用の紙製の帽子とかもありそうですね。
2016.08.17 Wed l のんびり屋さん. URL l 編集
おはようございます
ご心配ありがとうございます。
こちら旭川地方は大丈夫でしたが、道東に被害があったようです。
今回は風が強かったです。

ランチどれも美味しそうです!
クローネとかブリュレとか、近頃は横文字のメニューが多いですね^^;
ついて行けません。
2016.08.18 Thu l エコおばさん. URL l 編集
No title
か~ちゃん、ありがとねv-290

クローネかぁ~?
コロネもたぶん親戚かもね?
発音も似てるし、英語とフランス語みたいな違いなのかな~?
2016.08.18 Thu l 小町. URL l 編集
No title
そうそうこのクッションがかわいいよね

私は喫茶しか入ってないけど
ホテルもあってランチもいただけるんですね

ここのアイスもおいしいですよね
みなさん仲良しランチ
羨ましいです
2016.08.18 Thu l りょうちゃん. URL l 編集
No title
皆さんで、ホテルでのランチv-271
…いいですね〜♪
なっちゃんって、娘のいとこと同じで〜す♪笑
此方は、女性(*^^*)だけどね。

私も、先日、同窓会でホテルでのランチを
楽しんで来ました♡ 美味しかったです!笑

ワタやんさんの おごりですよね〜?笑
ワイワイ、楽しそうな雰囲気ですね(*^◯^*)
たまには、ゆっくりしないとね〜♪
2016.08.18 Thu l yume. URL l 編集
No title
あぁ、おいしそう~。
ケーニヒスクローネのケーキはもちろん食べたことありますが、
ホテルなんてあったんですね~。

昔々に、新神戸のホテルランチに行ったことあります。
景色もきれいで、食べ物もおしゃれで、
素敵なランチだったことを思い出しました~。
やっぱり神戸は特別です。
2016.08.19 Fri l 心姫. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/382-f2b8ba41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)