訪れていただいた方  ありがとうございます。

皆さま 暑い日が 続きますが 体調には お気を付け下さいね~

 って 自分自身に 言っているようです。 


前回の記事で 姉の所に お祝いを 持参しましたが 例によって

頂きましたよ 紅白まんじゅう~

すぐに 冷蔵庫に 入れておりましたので まだ 食べれそうです!

 と言うか 食べました。 皆様も お早く どうぞ!

    注 :  紅色の中身は 白あんです。

DSCN2239.jpg

チラッと 手が写っているのは ウチのか~ちゃんの おててです。  ))


 っで 話変わりますけど ・・・

ウチのツッコミ娘の ネタですけど・・・・

通っている学校は 京都なんですけど 来週の お盆の 

送り火の日だけは 学校が 立ち入り禁止になるそうです。  

その理由は 送り火が よく見えるから だそうです。

どちらも 教室の窓から 写したそうです。

IMG_1405.jpg

「 法 」   って 字です。




そして 少し 遠くて ズームした らしいですけど

IMG_1407.jpg

「 大 」  ご存知 「 大 」 って 字です。


 来週 (16日) この 五山の送り火が 済めば 秋の気配が ・・・・・

するかなぁ~ 






スポンサーサイト
2016.08.09 Tue l 未分類 l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

送り火。。。未だに実物を見たことがありません。
日本の夏、風情を感じますね(*^-^*)
今年の夏は暑すぎるので、
特に西日本は、早く涼しくなって欲しいです(^O^)/
おまんじゅう頂いてまいります。
かあちゃんさま、脇から失礼いたしますm(__)m
2016.08.10 Wed l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
送り火がよく見えるから立ち入り禁止って、どうして~?
逆に学校を開放したほうがよくないですか?
こちらは今日は涼しくなりましたよ(*^。^*)
2016.08.10 Wed l 小町. URL l 編集
No title
毎日、酷暑ですね〜♪
五山の送り火…夏の風物詩でしょうね〜☆
見てみたいですねぇv-353

大文字は、古くからの歴史で
此方では五月にありますが
同じ町内でも、今の家から見えないけどね(笑

紅白饅頭♡大好き!いただきま〜す*\(^o^)/*
2016.08.10 Wed l yume. URL l 編集
No title
一度だけ子供達連れて家族で行きました

どこかの建物の屋上でよ〜くみえたよ
人も一杯だったけど

うちは1日前の奈良の大文字に
父や母たちと毎年行ってましたね

あ、おまんじゅうごちそうさま( ´ ▽ ` )ノ
2016.08.11 Thu l りょうちゃん. URL l 編集
おはよございますm(__)m
お久しぶりです(゚▽゚)/
ワタやんさんも、元気そうでなによりです(^^)
おまんじゅう頂きます(^△^)
僕は、五山の送り火を生で
見たことないんですよ(>_<)
きっと良く見えるとこは、人で
一杯なんだろうな~って、
思っています。
2016.08.11 Thu l りょーごろー. URL l 編集
No title
こんにちは^^

送り火・・・って北海道にはあるのかな?
あまり話に聞いたことがないかも^^;

北海道は昔から、お盆が過ぎたら涼しくなるって言われていたけど
こちら旭川はここ数日、もう朝晩涼しいです^^;
もちろん昔から比べると9月も暑い時はありますが、朝晩は
過ごしやすいです。
2016.08.11 Thu l エコおばさん. URL l 編集
No title
うわ~~(・∀・)いい♪
お饅頭食べながら 眺めたい景色♪
京都までv-456行きたいわぁ。
2016.08.12 Fri l るん. URL l 編集
No title
せめて学生の子は入れてあげて、
せっかくだから、送り火見させてあげてもいいような・・・。
1回だけ生で見たことあったかな~。
もうずいぶん昔の話です。
2016.08.12 Fri l 心姫. URL l 編集
No title
暑中見舞い、申し上げます。
大阪の方も猛暑ですね。
炎天下の場合もあると思うので
今後も気をつけてください。
紅白饅頭、いいですね。
私は1個しか食べれそうに無いですが・・・。
2016.08.13 Sat l しばいつん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/380-e91de2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)