訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨日 工場の隣りの オッチャンの 仕事を 少し手伝ったので お礼に

柿を もらいまして 自宅に 持って帰りまして

「 オッチャンに 柿もらった~ 」

「 うわ~ ちょっと 冷やしとこか~ 」 とか 言って

今朝の 朝ご飯は フルーツ付き~  って 楽しみにしてましたが


「 か~ちゃん! 柿むいて~ 」 って 言いますと 

「 オッチャン だまされて 買わされたんと ちがう~? 」

昨夜は 白いビニールの 袋のまま 冷蔵庫に 直行! だったので

見てなかったのですが ・・・・

DSCN0598.jpg


かなり 熟れ熟れで ふんにゃ~~~ と なってまして・・・・

私は やわらかい方が 好みなんですけど 剥いてくれる か~ちゃんが

まだ 少し硬いな~ ぐらいが お好みらしいので ・・・

「 上から 切ったから 開いて スプーンで 食べて! 」


 っで 頂きましたけど ・・・

ちょっと 熟れすぎ~~~ でした。

 
 っで 今日の夕方に お隣の オッチャンが 仕事の現場から 戻って来られた時に

柿の お礼を 言いまして 

「 ひょっとして やわらかい柿が 好き? すごい熟れて いたけど ・・・・」

「 歯が 悪くなってるから くだもの屋さんが 気を利かしたのかなぁ~ 」


そういう事なら 良いけど 熟れすぎたの 買わされたのかも~ と 思って

ちょっと 心配してた けど ・・・・

くだもの屋さん イイ人かも ・・・


皆さん 柿は 硬い派 熟れてる派 

へんな ブログに なって来ましたよ~ 


スポンサーサイト
2013.10.10 Thu l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

ワタやんさん・こんばんは♪

お話に水を差してしまうかな?実は私
フルーツ全般は好きなんですが、何故だか
柿だけは苦手なんですよ!(笑)

でも熟れた柿か硬めの柿かと言えば
硬めの方かな?(^_^;)
食べた事無いのでコメントする資格無い
ですよね~~(;^_^A
2013.10.10 Thu l ローズマリー. URL l 編集
こんばんは~
食べるなら柔らかいほうがいいけど、
自分が剥くなら堅いほうがいいな・・・。
剥きづらいんですよね、柔いと。
2013.10.10 Thu l 心姫. URL l 編集
No title
硬い派〜♪

柔らかいって熟れ過ぎちゃうの?

2013.10.10 Thu l りょうちゃん. URL l 編集
No title
そのおっちゃんってイタリア人ですか?(笑)
イタリアでも柿を食べるんですが、
イタリアは必ず熟した柿を食べるんですよ

ちなみに、以前自分のブログでも書いたんですが、
イタリア語で柿は、「Kaki」なんですよ
2013.10.10 Thu l ガブリエル. URL l 編集
柔らかい派
おはようございますv-290

私は柔らかい派です(^^♪
メロンも♪♪♪

でも、お写真の柿は見るからに
ブヨブヨしてますね~

ブログはどこに進んで・・・ (#^.^#)
2013.10.11 Fri l のんびり屋さん. URL l 編集
柿…
話が逸れちゃいますが、便秘にいいですよね(笑)
やっぱり果物や野菜は、身体に良いのでしょうね。
2013.10.11 Fri l 1号いちご. URL l 編集
No title
こんばんわv-7

柿は熟れてる方が断然美味しい!
タネなし柿で本来タネのある部分の
ドゥルドゥルになったとこが最高やんv-290

この表現で伝わったかな??
2013.10.11 Fri l ojijinoji. URL l 編集
No title
こんばんは!(-^ ^-)

ウチは固い派ですね(^^ゞ

歯ごたえがある柿の方が好きなので(^_^;)
2013.10.11 Fri l ブリジット. URL l 編集
柔らかいのが良いよね
柿は少し柔らかめが好きです。
あまり熟れ過ぎているのはちょっとね。
口に入れるとじゅわ〜としたくらいが良いですね。
今は種無しの柿も出ていて、
最近は柿でもぶどうでも種無しの物が注文入ります。
2013.10.12 Sat l 勘太. URL l 編集
No title
勘太くんちに「ワタやんの思い出」のイラスト
増えてるの知ってた~?
もう知ってたらごめんねv-8

http://kantakun007.blog.fc2.com/blog-entry-24.html
2013.10.12 Sat l りょうちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/38-55d657eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)