訪れていただいた方  ありがとうございます。

 先ずは さすが 八月! 暑い日が 続きますね~

皆さま お変わりなく お過ごしですか

七月に 防犯委員での 活動が 続いたせいか この一週間は

お疲れが出たようで 早い目に 休んでいたので 皆さまの ブログの

ご訪問は させてもらっていたのですが ・・・・  

でも記事を 書くパワーが 出なくて ・・・・  

ホントは 水曜日には お仕事の工場の前で 夕方に 

どこかの親子連れが 「 いたいた! 」 と 

そう 例のポケモンです。  工場の前に 居てる


 っで 明日は お日柄もよく? ワテの姉の娘 (姪っ子ちゃん) へ

お祝いを 持って行きます。

DSCN2238.jpg

ちょっと 真面目に のし と すえひろ お祝い袋を へぎに載せて   

横に写っている ふくさを 掛けて 風呂敷に包んで 持参します。

ウチの子ども達も 

「 その小さい 座布団みたいなの 何? 」  って 言ってまして

二年前の 出来ちゃった婚の 〇〇ちゃんの時も 出したけど ・・・

たまには こういう正式なモノも 見せておかないと いけませんねぇ~


お式は 28日で まだまだ 暑いでしょうねぇ~ 







スポンサーサイト
2016.08.06 Sat l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
猛暑続きの最中、活動お疲れ様でした(#^^#)
夏まで本気を出してきちゃって、
困っちゃいますよね (ノД`)・゜・。アッチッチ
みなさまご自愛くださいませ。

本格的なお祝いの品々、さすがワタやんさんですね!
それにしても小さい座布団だなんて。。。
でも、駅のベンチには合いそう~(^^♪

追伸:のんびり宅の近くに「ワタ●●鉄工所」があって
   みなさま暑い中、切断、溶接等々に汗を流して
   いらっしゃいます。
   思わず、ワタやんさんを思い浮かべます(^^)
2016.08.07 Sun l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
元気にぐうたらな私参上(`・ω・´)ゞ
㌧㌧ヽ(・ω`・o) ネェネェこの包だと中身が気になって寝れんかもv-8
2016.08.07 Sun l るん. URL l 編集
No title
大阪は暑いです!
現在里帰り中なんですが、ビックリしました。
すっかり体は関東に慣れちゃったようで・・・。
こんな立派なお祝いを、初めて見ました~。
雑に結婚したからなぁ、私・・・。
2016.08.08 Mon l 心姫. URL l 編集
No title
姪っ子ちゃんへのお祝い、とても立派ですねv-353
此方でも、熨斗袋は考えますが
ここまで、本格的ではないですね〜
初めて、拝見します(*^^*)
こんなので頂くと、気持ちも幸せですね♡
…おめでとうございます⋆。˚✩

暦の上では、立秋ですが…まだまだ暑いですよね!
今日も、熱中症危険!のマークです^^;
ワタやんさんも、気を付けて下さいね〜♪


2016.08.09 Tue l yume. URL l 編集
No title
すご~いですね。
中身も凄いでしょうね。
2016.08.09 Tue l asayan. URL l 編集
No title
なんだかすごい本格的なんですね!
うちではそういうのを見たことないです。
やっぱり伝統的な文化は西日本の方が勝っているようですね。

毎日暑いですね~(@_@。
私は冬の寒さには結構強いですが
夏の暑さは全く苦手です。
エアコンが欲しいよ~
え~ん、ドラえも~ん!!
2016.08.09 Tue l 小町. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/379-4743188f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)