訪れていただいた方  ありがとうございます。

土曜日の昨夜 小学校で 『 校区盆踊り大会 』  が 

晴れ女さん 晴れ男さん達の おかげで 予定通り 実施され 

警備を 行いました。

 ちょっと 言いにくいですけど 晴れさし 過ぎ~   

( この日の 大阪の最高気温 36℃ でした。 )



踊りは 7時から ですけど 夕方の 6時から お店を 始めるので 

5時過ぎに 配置に着きましたが ・・・  まぁ~ 暑いこと ・・・  


 実行委員からの サービスの 焼きそばです。

DSCN2228.jpg

これを いただいて 警備開始です。


まずは 中学校のブラスバンド部の 演奏です。

DSCN2233.jpg


その後 盆踊り大会~  踊りに参加した チビッ子には シューアイスが

お約束通り 渡されてましたよ~ 

その時 サプライズで 市長が 来られて ご挨拶~

ちょっとは 有名に なったかなぁ~ ? 


 後で 実行委員長と 話していると この中学校は 三つの小学校から

一つの中学校に 集まってるわけで この盆踊り大会は 

そのうちの一つの小学校 校区での 開催ですので 市長は 

「 三つの小学校 校区での いわゆる 合併し 大きくなった 

  中学校校区での 地域を活性化する 催し物を 新しく 開催して欲しい 」

と 言われたそうです。   でも この 実行委員長は

「 今回で まだ 第五回ですし この大会も これから と 思っております 」

と 言ったそうです。  まぁ~ ごもっともですなぁ~ 。


 年々 来場者が 増えているのが 警備していて 実感しておりますし

事故の無いように これからも 続けて開催出来る事の方が 

大事なような ・・・ 気もしますねぇ~


 っで じつは 先週の水曜日に ウチのパソコンの ネットが接続出来ない

状態に なりまして 困ったのですが

改めてまして

 ウチの息子が 月曜日から 仕事に出掛けて 金曜日まで 

帰って来なかったのは 職場の方々と 軽井沢や 草津温泉や 日光に

行ってたらしいです。

DSCN2236.jpg


左の レモン牛乳 キャラメル って けっこう美味しいです!

皆さまも どうぞ 









 
スポンサーサイト
2016.07.31 Sun l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

No title
盆踊り大会の警備お疲れ様でしたm(__)m
ブラスバンドの皆様は、熱中症にならず
大丈夫だったでしょうか。。。
中学生のみんなにもシューアイスあげたいですね。

レモン牛乳キャラメル(#^.^#) 
一粒いただいてまいりま~す。
2016.07.31 Sun l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
v-278暑ぅのに外で演奏v-406
元気には、梅(^^)v
日焼けには、レモンe-280
まだ 間に合うかも(笑)
2016.08.01 Mon l るん. URL l 編集
No title
36度!
うげぇ~
明石で体感してたけど・・もうゴメンだわ~

息子ちゃん、いい旅行でしたね~(^^♪
JR職員って結構いろんなとこに行けて羨ましいかも?
2016.08.01 Mon l 小町. URL l 編集
No title
土曜日の猛暑の中…警備も大変でしたね〜!
こちらも、かなり猛暑日でした(ーー;)
ワタやんさん、きっと、お疲れだったでしょう?
熱中症にならず、良かったですね!
盆踊り大会、お疲れ様でした(o˘◡˘o)

優しい息子さんのお土産 いただきま〜す♪
レモン牛乳キャラメル♡美味しそうですね(*^^*)
…食べたことないなぁ〜♪
2016.08.01 Mon l yume. URL l 編集
こんにちは^^
わっ、36℃?
やっぱり本州はすごいですね~!
そんな中お疲れ様でした^^

レモン牛乳キャラメル、食べてみたい!
酸っぱくて夏には良さそう(*^_^*)
2016.08.03 Wed l エコおばさん. URL l 編集
No title
焼きそばのパックの大きさの割に
焼きそばが少なく見えるのは
私だけでしょうか・・・。
いつも、ワタやんさんとこは
お土産いっぱいですね。
2016.08.05 Fri l しばいつん. URL l 編集
No title
暑い中、大変でしたね~。
息子さんも、いつものごとく、フットワークの軽いこと~。
レモン牛乳、めっちゃ気になります!
2016.08.05 Fri l 心姫. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/378-47960b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)