訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨日の日曜日  朝は 久しぶりに ゆっくりで 午前中に

お墓参りを して来ました。


ゴシゴシと お墓を お掃除している時に

今 話題の ポケモンを 探すゲームを 小学生らしき子が

スマホを 持って やって来まして お母さんらしき方が

「 こんな所 で 止めなさい 」  と 言ってましたが その子は

「 いないなぁ~ 」 

 こんな所 は  いない って 言ってるでしょ! 」   の会話が

妙に 気になって ・・・・  

「 朝から こんな所 に来て 悪かったの~ 」   

  って ハラの中で 思いながら ・・・・

霊園で 探すかぁ~? バカたれ! 

と 思いながら お昼頃に 自宅に戻りました。

そして ちょっくら お昼寝~ しました。



 っで ウチのツッコミ娘が 友人と 土曜日の夜に 夜行バスで 

東京のディズニーに 日曜の朝に 着きまして 

ミッキー、 ミニー、 プルートが 周ってくる レストランで 食事をして 

そして 夏限定と 思いますけど 水を かぶってしまうショーなどを 

楽しんで 新幹線で 遅い時間に 戻って来るので 新大阪駅まで 

お迎えに 行きました。

22時56分着です。

DSCN2225.jpg


ホントは もう少し 遅い時間の 指定席を 取っていた らしいですけど

「 席が あったので 時間を 早くしてもらった 」  と言ってました。

DSCN2226.jpg

夜の11時頃に 眠いのに 新大阪駅に行って ・・・・  

なんで こんな所に 来てるんでしょ?  って 思いましたよ  








スポンサーサイト
2016.07.25 Mon l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

ワタやんパパ お疲れ様でした。
こんな所 まで迎えに来たんですもの
お土産たっぷりもらいましたよねo(^-^)o

追伸 墓地でポケモンはいけませんΣ( ̄ロ ̄lll)
2016.07.26 Tue l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
墓地を「こんなところ」っていう表現はね~
ま~、子供はどんなところでもゲームでしょうね。

娘さんのお迎え、優しいパパですね~(^^♪
こんな時間に。
2016.07.26 Tue l 小町. URL l 編集
No title
ポケモンGO 、世界的にかなり流行っている様子ですが
墓地ではね…>_<…

節度ある行動しないと、事故とか
…危険 いっぱいですね。
ワタやんさん、夜のパトロールが大変に^^;

娘さんのお迎え、お疲れさまです(o˘◡˘o)
…夜中、こんな所に!〜なんて
きっと、楽しいお土産話しで盛り上がったのではヾ(・∀・)ノ
2016.07.26 Tue l yume. URL l 編集
No title
ポケモンGO・・・。
引きこもりが出てくるようになったと
聞きますが歩きスマホが増えたそうで。
あとは交通違反者も多く出たとかで・・・。
ワタやんさんも巻き添えにならないように
気をつけて下さい。
墓地とか基本的に入っていいのかどうか
普通、分かりそうなもんですよね・・・。
2016.07.26 Tue l しばいつん. URL l 編集
No title
こんな所が好きですね〜♪

っていうか霊園でポケモンは探さないで
もらいたいよね

遅くまでお疲れ様でした
お土産のおすそ分け待ってるわ
2016.07.27 Wed l りょうちゃん. URL l 編集
No title
ポケモンGO
凄い人気だそうですね!
しばいつんさんがおっしゃるように交通違反者も多く出ているようですね。
私はゲームをやらないので、ゲームの魅力がわかりませんが
運転中はやめて欲しいですね。
2016.07.27 Wed l 小町. URL l 編集
No title
お寺とか、神社とかが、
ゲーム上での大事なスポットになってることが多いんですよ。
それと、ゴーストタイプのポケモンが出るかも、
って思ってるのかもしれませんね~。

わりと頻繁にディズニー行きますね~。
うちなんて近くなっても、まだ1回しか行ってませんよ。
いつものことながら、フットワークが軽い!
2016.07.27 Wed l 心姫. URL l 編集
ようこそ千葉へ、娘さん。
千葉県民て、意外と行かないんです、
ディズニー(笑)

お迎えお疲れ様でした。
相変わらずお優しい。
2016.07.28 Thu l イチゴ. URL l 編集
No title
こんばんは
散歩で公園に行くとポケモン探しの中高生がウロウロ措定ました
凄い人数だったです
周りは全く見ていない 何人もぶつかりました
これが行動だったら・・・・なんて考えると怖いですね

携帯とスマホは緊急時のみしか使えないように基本料と通信費をド~ンと上げるべし!
等と考えてしまいます
凸凸!
2016.07.28 Thu l k-hirata. URL l 編集
No title
ポケモンGO

僕も早速入れて見ました。

ポケモンを探しに

家の近くにいました。

iPhone片手に、歩きながら探す。

お店の自動販売機のところにいました。

ボールを投げてゲット

1回目は外してしまい

2回目でゲットしました。

これは…面白いかも?

でも、スマホ片手に歩いていると

ポケモンGOやってるのがバレバレ(音楽も鳴ってるし)

ちょっと恥ずかしい(^^;;

それ以来やっていません。
2016.07.30 Sat l 勘太. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/377-a764bf42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)