訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日 土曜日は 午後7時より 地域の神社の 夏祭りでした。

神社に入る 交差点で 警備でしたが ・・・

まぁ~ 人出が 少ない!!

 と言うのも 近くの 大きな商店街で 『 土曜夜市 』  が タイミングよく

重なってしまって ・・・  この夜市は 商店街で 行われていて

たとえば 八百屋さんなら くじで ダイコンや じゃがいもや くだもの 

などを決めて すべて 100円! ってな感じで 開催するので 

そりゃ~ 向こうの駅前商店街に 行くわなぁ~ 


そして ウチのツッコミ娘が 京都の学校に通っているんですけど

今日は その帰りに 祇園祭の 宵山 って事で 

帰りに 見に行ったそうです。

image-4-1.jpg


  巡行は 明日 17日で お天気が 心配ですけど ・・・


image-2-1.jpg


 って 他人の心配より 明日は 法務省 主催の

『 社会を明るくする運動 』  の パレードが 開催されますので

毎度ですけど 晴れ男さん 晴れ女さん ヨロシクです 








スポンサーサイト
2016.07.16 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
まかしときなはれ( ´ ▽ ` )ノ

そうか〜もうそういう時期だね
あちこちでお祭り

祇園祭は見に行ったことないし
人いっぱいなのでちょっと苦手でσ(^_^;)
2016.07.17 Sun l りょうちゃん. URL l 編集
ワタやんさんお疲れ様でした。
夏祭りに参加された方々は、
心底好きな方たちのはずなので
皆さま、空いていることで
ゆっくり堪能されたのでは
ないでしょうか。。。


前祭山鉾巡行(^O^)
Rさんマジックでしょうか。。。
テレビで拝見しましたが
綺麗でしたね(^-^)
2016.07.17 Sun l のんびり屋さん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/373-0874f1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)