訪れていただいた方  ありがとうございます。

数日前の 大雨から 一転して 今日の日曜日の午前中は 

『 こども太鼓 巡航 』  を警備して来ました。

まぁ~ 一昨日の金曜日の 雨の凄かったこと そして土曜日の午前中も

降りましたけど 日曜日を狙ったような 曇りがちでしたが 青空も見えて

風も少し吹いて 朝から 地元の神社に 集合して 各地域を

太鼓を叩きながら 周っていきます。


お宮さんに 大阪打ちを 奉納しております。
(さぁー 打ちましょ! ドン! ドン! ・・・・ )

DSCN2190.jpg
 

最近 子供たちも 塾や 習い事 (サッカーや 野球など) で お忙しくって

子供たちの 参加が 減っているんですよ~ って 

この こども太鼓の世話役の方が 言っておられました。  でも 逆に

新しく出来た 介護施設 って 言うのかなぁ? その前には たくさんの

入居者の方々が 子供たちの元気な姿を 見るのを 楽しみにして

待って 頂いてるようでした。

DSCN2193.jpg

なんせ 地元を グルグル歩き回るので 一方通行も 逆行するし

自動車や 自転車などが 来て 「 ちょっと止まって下さいねー! 」 って

新人の防犯委員さんも しっかり対応してもらって よかったです。


お昼前に 受け持ちの 地区は 無事に終えて おとなりの地区の 

防犯の方と 交代しました。

軽く日焼けしましたよ~    お疲れ様でした。

タオルと うちわを いただきました!

DSCN2194.jpg




来週は 『 社会を明るくする運動 』 と パレードです。

晴れ女さん 晴れ男さん 来週も たのんまっせぇー 

尚 神社の夏祭りは 15日(金)と 16日(土) です。

皆さま お越しやす~ 









スポンサーサイト
2016.07.10 Sun l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

No title
警備お疲れ様でした(^^♪ ドドンガドン♪
ちょっと日焼けされて、
ますますカッコイイワタやんさんに(^o^)丿

子供たちの「祭」はっぴ姿が良いですね!
みんなでお祭り~って感じがします。
2016.07.10 Sun l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
子供たちの元気な姿って見ただけでこちらも元気になりますよね~(*^。^*)

お祭りのときに出勤するのは一苦労です。
自転車に乗ってるとメガホンで「降りなさーーい!!」って
言われるから・・

乗っていると軽車両、降りて押していると歩行者ですもんね。

天気の方は任しとき!
2016.07.10 Sun l 小町. URL l 編集
おはようございます
警備お疲れ様でした~v-220
雨が降らなくて良かったですね!

今の子供達って、ほんと忙しそうですよね。
エコおばさんの回りにもここ数年で、塾が2つ3つ増えましたよ!
こんなこと言ったら古いって言われそうだけど、エコおばさんの子供の頃は
遊びながら色々なことを学んだ気がします。
その中で知恵がついたり、協調性みたいなものが身についたように思うの。
今は時代が違うから、仕方ないのかしら^^;
2016.07.11 Mon l エコおばさん. URL l 編集
No title
お祭り 天気も回復して*\(^o^)/*ですね!

施設の入居者の方々の、微笑ましい笑顔も
浮かぶようです♪

お祭りのはっぴ姿は、元気を貰えますね(*^^*)

所で、今日は11日…♪ (・−・)ん?
ワタやんさん
………*☆*Happy Birthday*☆*………
元気で 素敵な 一年を過ごして下さいねi-262
2016.07.11 Mon l yume. URL l 編集
No title
おっ!
お誕生日でしたか~!
おめでとうございますv-352v-352v-352
2016.07.12 Tue l 小町. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/371-fdb5bddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)