訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨夜の日曜日は 関西空港に ウチのツッコミ娘を 迎いに行きました。

 っと 言うのも よく知らないのですが 通っている 学校で 香港に プレゼンを

やりに行きまして 先週の 金、土、日の 日程だったそうです。


 当然!? ですけど か~ちゃんから 

「 金曜日の朝 関空行きの バスが出る 駅まで 送ったってや! 」

「 何時頃~? 」  「 6時30分発のバスに 乗るって! 」

「 はぁ~~!? 5時起き!? 」

「 日曜の夜は 関空に 迎えに行くから! 」


 とか 言いながら 金曜日の朝 大阪の上本町 (うえほんまち) って 所に 

か~ちゃんと 二人で 送って行きまして    

「 何しに 香港まで? 」   「 さぁ~? プレゼンの 手伝いみたい・・・ 」

 って か~ちゃんも よく分かって いないようで・・・・ 


 っで 昨夜の 日曜日は 関空で 晩ご飯! 

DSCN0594.jpg


と 言われて 

ちょっとウキウキ気分 でしたが どうも 予定より 早く到着する様で ・・・・

あわてなくても いいのに ・・・・ 軽く くるくる寿司を 食べて

「 もう 待ってるかも・・・ 」 とか か~ちゃんは 言いながら 到着ロビーへ

DSCN0590.jpg

まぁ~ 思っていたより 早く飛行機が 到着しまして 自宅にも 早く 戻れましたので

よかったですけど 帰りの車の 中では いろいろ 話しを してましたよ。

空気は なんか汚い! 

電車の切符は 自動販売機やったけど おつりが 小銭でしか 出て来ない! 

電車のイスが 木製で オシリが 痛い!

コンビニの セ〇ン・イレ〇ン は 駅のキオスクより しょぼい!

まぁ~ 食事は ホテルで 頂いた様で 屋台とか 行ったらしいですけど

ヘンに 塩辛い!

 っで 日本って イイ所! って 思った様です。


時間が あまり無かった様で 空港で おみやげを 買ったらしいですけど

DSCN0595.jpg

ウチの家には

DSCN0596.jpg

龍のヒゲ って 書いてるらしいです。

食べましたけど 白いのは 綿菓子の ちょっと荒い感じで 口の中で 溶けて行く感じで

最後には ナッツ? アーモンド? の様な かけらが 3,4粒残る・・・ って 感じです。

みやげも 日本の方が  良いなぁ~   ですね。 

スポンサーサイト
2013.10.07 Mon l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは~
龍の髭知ってます、有名なお菓子ですよね。
作ってるとこ見たらすっごくおいしそうでしたよ。
お土産で再現は難しいのかもしれませんね~。
そういえば今日、USJに香港のテレビ局来てて、
たぶん映りましたよ私。
でも見れません、残念~。
2013.10.07 Mon l 心姫. URL l 編集
No title
いいやん
めずらしいもの食べれてv-8

送迎お疲れでした~
2013.10.07 Mon l りょうちゃん. URL l 編集
No title
一度海外に出ると、日本の良さが分かりますよね
自分もイタリアにいましたが、
日本の良い所が沢山分かりました

でも、自分は、将来的には、イタリアで生活したいですけどね(笑)
2013.10.07 Mon l ガブリエル. URL l 編集
No title
おはようございますv-290

早朝、夜の送迎お疲れ様でしたm(__)m
少々お味が落ちても、可愛い娘さんの
お土産ですものね。良かったですね(^^♪

関空の夜景滑走路や飛行機も綺麗なのでしょうね(^o^)丿
2013.10.08 Tue l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
(^_^)/おはよー

離れて解る ありがたさですね
お土産にv-10私は、興味深々です。
2013.10.08 Tue l るん. URL l 編集
こんばんは
台風が近づいてきて
外はゴーゴーって言っています・・

送迎お疲れさまでした
変わったお土産で興味心身です
電車のイスが 木製なのですね
関空のお写真見たらワクワクします
行きたいですv-290
2013.10.08 Tue l cm8. URL l 編集
No title
こんばんわ(*^^*)
しゅんです。

竜の髭、綿菓子みたいに柔らかそうなのに、きちんと繊維が残ったままお家にやってきたんですね!!

綿あめ好きなので、ちょっと食べてみたいです・・・(*^^*)
2013.10.08 Tue l しゅん. URL l 編集
こんばんは♪
娘さん、i-37元気に帰られ…
ホッとしますね(*^ー^)ノ♪

お土産、気持ちが嬉しいものデス(^ー^)ネ!

龍のヒゲ♪ゆっくり奥様と味わって下さいね(^з^)-☆
2013.10.09 Wed l yume. URL l 編集
No title
こんばんは。
いつも、美味しそうな写真ありがとうございます。
いいもんあるなぁ~、大阪。
2013.10.09 Wed l しばいつん. URL l 編集
No title
娘さんがなにしに行ったかもハッキリ
わからんお父ちゃん こんばんわ~v-8

香港といえば100万ドルの夜景と
カンフー映画だけしかイメージないなぁ
学生生活楽しんでるみたいね!

娘さんがいない数日寂しかったでっしゃろ?v-290
2013.10.10 Thu l ojijinoji. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/37-cf85a5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)