訪れていただいた方  ありがとうございます。

今週になって いきなり 暑くなりましたね~ 

 って 暑いのは 大阪だけ かなぁ~?


日曜日に 自治会の会長が 来られて  「 集会に来て 」  と誘われ

昨日の火曜日 夕方 お仕事が 終わってから すぐに集会に 直行!

それは 『 参議院選挙の 演説会 』  です。

まぁ~ 大阪府全体 ですから 候補者も 大変でしょうね~

午後7時からでしたが 10分ほど前に 入口に到着しますと 前から

「 ワタやんさん! こんばんは! ありがとうございます! 」 

  と 声が ・・・・  エッ!? いつもの地域の市議会議員 

「 いつも お世話になってます~ 」  と ご挨拶しながら 

この方 ワテの名前 憶えてる ・・・・ と思いながら ・・・

 っで 階段を上がって 二階の会場へ行きますと 市長が居られて

言わなくてもいいのに この市議会議員さん

「 市長! 〇〇地区の 防犯の支部長されてる ワタやんさんです。

         若いのに ガンバッテますねん! よろしゅう頼んますわ~ 」

すると 市長が

「 いつも 防犯活動 ありがとうございます! あれっ?  ひょっとして 

            五月の ふれあい祭りの時にも お会いしましたなぁ~ 」

「 はぁ~ 警備の担当の場所が 市長のご自宅の 近くだったもので ・・・ 」

 ってな事を 言ってますと 府議会議員の方も

「 オッ! 誰かと 思ったら ナベさん! 暑いのに ありがとう! 」

って 挨拶されて そのあと 受付で 名前と 住所と 電話番号を

書いたんですけど ・・・・ 受付の方々 数人の視線が ・・・ 
             (コイツ ナニ者? みたいな ・・・)


 っで 市長、 市議会議員、 府議会議員 と応援演説されて

候補者の登場~   んッ!? ポスターより 痩せてるし ・・・

思っていたほど ベッピンさんでは ・・・・ ない ・・・ 

選挙運動も終盤で お疲れなのかも ・・・


 っで 終了後 自治会の会長の お誘いで 冷たいモノを 


自宅に戻ると か~ちゃんから いつも通り お怒りが ・・・

「 長い演説会やなぁ~ お酒も出るの? ん~? 」 


息子は メモ帳 持って帰って来たよ~

DSCN2188.jpg

「 晴れらんまん おかやまの旅 」  


 怒られるので 岡山に 行きたい~ 






2016.07.06 Wed l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは

演説会、お疲れ様でした

選挙前になると必要のない行事や連絡が多くなります
この時期にしか電話をかけてこない友人?達
今日は終日携帯の電源を切ってました
でもメールがド~ンと入ってた
あと数日はこんな状態でしょうね

凸凸!


2016.07.06 Wed l k-hirata. URL l 編集
No title
ワタやんさ~ん
政界で有名なのですね~(^o^)丿
そのうちに、立候補でしょうか。。。

なにやら、大阪や福岡、京都と
ブログ友のみなさまの地域が
とても高温になっていますね(@_@)
鉄鋼関係ですと、溶接や切断などで
熱を使うとおもいます。
ご自愛ください。

P.S.かあちゃんさまのお言葉・・・
  鉄のように打たれ強いワタやんさんに
  脱帽でございます(^^♪
2016.07.07 Thu l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
ワタやんさん ホント有名ですね☆^▽^☆
それだけ十分に、活動されてますものね~!

>思っていたほど ベッピンさんでは ・・・・ ない ・・
わぁ!ワタやんさん、やはりリカちゃん人形のように
チャーミングなかたが、お好みのようですねぇ(笑
...納得!...奥様もきっとね~♡

こちらも、日曜日から 猛暑です(´;ェ;`)
蒸し暑くて、エアコンもフル回転です^^;

PS☆今日は七夕で、此方では、路面電車...
おりひめ号と、ひこぼし号も走ってます☆^▽^☆
2016.07.07 Thu l yume. URL l 編集
わ!
かわいい~♪
岡山から千葉に来たお友だちがいます。
(チビtakuのお友だち)
吉備団子ですよね、岡山。

そちら、かなり暑いでしょうね…
そのような中、お疲れ様です。
すごく有名!あいさつが、大変ですね。
暑さは、これからが本番…
気をつけて参りましょう!
2016.07.09 Sat l イチゴ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/369-944301fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)