訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日 日曜日は 地域の小学校の運動会が 開催されて 警備を

行って来ました。


朝は いつもの みどりのオッサンを 行っている 駅前交差点と 

そこから 少し学校寄りの スクランブル交差点と 小学校前の

交差点と 三か所に別れて 実施しました。

子供たちが 登校を 終える頃に 全員 持ち場の 小学校前の交差点に

集まりました。


新人防犯委員さんも しっかり対応されていて 心強く感じました。


小学校側が 用意して頂いた お昼の弁当です。

DSCN2156.jpg

撮影する気は無かったのですが 新人さんが スマホで 家族に見せます~

 って 事で 撮影されていて ワテも 思わず ・・・ 


 っで お昼からは 学校への 出入りの 人たちも あまりいなくて

子供たちの演技を 見たりしていました。

お天気が 曇りがちになりましたが プログラム通りに 進行が 

出来て良かったです。


4年生の ソーランです。

DSCN2161.jpg


けっこう 望遠の機能です。

そして 音楽にノリながら 6年生の 組体操です。

DSCN2166.jpg


DSCN2163.jpg

立派に 出来てました! 感動モノです。 


 っで 帰り際に 聞いたのですが この小学校の 教頭先生 と 

一緒に防犯委員を してもらっている ウチのか~ちゃんの実兄

まぁ~ ワテにとっては 義理のお兄さん なんですが このお二人が

高校の時の同級生で クラスが 一緒だったと! 

数年前の同窓会で お隣の地域の中学校で教頭を していて

「 へぇ~ 」  とか 話していたのに 今日 偶然 鉢合わせをして

「 〇〇君! 何してるの! 」

「 何って 防犯委員で 警備してるけど ・・・ 何してるの? 」

「 私 ここの教頭 ・・・ 」

 ってな 会話を していたそうです。

ホント! 驚きですけど 世間って 狭い! と言うか 

やっぱり 悪い事は 出来ませんね~ ( してませんけどね!) 


 と ウチのか~ちゃんに 自宅に戻って 話すと

「 運動会どころ じゃない! スゴイ ブログのネタやね! 」 

だってさ~ 









スポンサーサイト
2016.05.29 Sun l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ホント!驚きますネ…♪
義理のお兄様と、教頭先生が
まさか、同級生でクラスも一緒とは、
ホント、世間って狭いですね(*^^*)

でも、ワタやんさんと義理のお兄様が
一緒に防犯委員をされていたコトもびっくりです!
仲良しで、いいですね(o˘◡˘o)

組み体操も、感動ですよね〜♪
何事もなく、良かったですねv-354
2016.05.29 Sun l yume. URL l 編集
No title
ホント、悪いことできませんね~
してないよねv-392
世の中狭いですね~

ソーラン節に組体操、
こういうの好きです~v-291
わても見たかったわ~

警備お疲れさまでした。
2016.05.29 Sun l 小町. URL l 編集
No title
春に運動会あるんやね
お疲れ様でした〜

そうよ
え?あの人とあの人
友達やったん!?ってことあるから
悪いことは出来ないよ
え?してない

ほんま〜(・・?)
2016.05.31 Tue l りょうちゃん. URL l 編集
No title
ご自身の母校だったら、当時の成績表をつまみに
たのしい宴会でも開けそうですね(笑)

警備お疲れ様でした。。。
2016.05.31 Tue l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
こんにちは
ミドリのオッサン、ご苦労様です

組体操ってやっぱりカッコイイですね
此方の学校では禁止となったようです
運動会の見せ場の一つなんですけどね

近辺の小学校の運動会は雨で延期になりました
貴重な町内行事です
代替日は晴れてほしいです

※我が国は酒税とタバコ税で持っています
ガンガン納税してください
凸凸


2016.05.31 Tue l k-hirata. URL l 編集
へぇ~( ´∀`)
確かに悪いことできないですね…笑
してないけど!って面白い(●^o^●)

組体操をやめている学校が多いと
聞いたことがありますが、
圧巻ですね~ヽ(*´▽)ノ♪
2016.06.02 Thu l イチゴ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/361-8b839e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)