--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



   訪れていただいた方  ありがとうございます。

先週の 土曜日に 自治会の会議を 行いましたが ・・・  

今日 会長が来られて

「 愛ガード (交通安全対策協力委員) の 募集の回覧を 作った! 」 と

原稿を 持って来られましたが コレを コピーして 回覧しろと ・・・・

読んでみますと 誤字あり 「 、」  多すぎ~ 

登録制なので 住所と お名前を 記入して下さい と 書いてあり

住 所 :
氏 名 :

 と 書いてありました。  

つまり 住所と お名前 と 書いていて 住所 氏名 って オカシイ~ 

これは こうですねぇ~ これは この字ですねぇ~

この書き方は・・・・・??  とか チェックを しまくりまして

ご機嫌が 悪くなりそうに なったので 

「 これを 基に 書いて 回覧します~ 」  とか 言って

納得して 帰って行きました。 

エラそうな事は 言えませんけど 

まぁ~ 他人に見てもらうには ・・・・ ねぇ~  みなさん! 


それと 以前 夜間パトロールの時に お巡りさんと 一緒に撮ったモノが

配布されて来ました。


DSCN2145-1.jpg




ピンク色の ○印の所に 出てます。

9020233e-s.jpg


じゃなくて~  コチラです。

DSCN2149-1.jpg


これは 防犯協議会に属している 支部の 防犯委員さんに 

配布されるもので 新聞の記事では ありませんよ~

表紙は 防犯協議会 会長 、 警察署長 、 市長 のご挨拶などで

開いて 27年度の 主な活動や 支部の活動が 書かれていて

4面は 犯罪発生状況などです。



安心 ・ 安全のために 委員一同頑張っております。  

なぁ~んて カッコ 良い事を 書いちゃって~  照れますねぇ~ 



     

2016.05.12 Thu l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
地域の安心・安全のためにいつもご苦労様です。

ワタやんさん、目立ってますよ~(^^♪
カッコいいよ~v-10
2016.05.12 Thu l 小町. URL l 編集
今回の新聞は、一般新聞の折り込みや、駅・スーパーなどのボックス等で、ぜひ配布して欲しいですね!
(^O^)

ご年配の方のご機嫌を損ねると大変ですものね
(/_・)
さすが、ワタやんさんのお心遣いです(^-^)
2016.05.13 Fri l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
ワタやんさ~ん !新聞に♪
...凛々しいお写真姿ですね(^^♪

あの~!ワタシも言葉の誤字が多くて ( ̄∇ ̄;)
ブログは、こそっとチェックしてね~♪

よろしく!優しいワタやんさ~んv-290
2016.05.13 Fri l yume. URL l 編集
No title
ワタやん頼りになるわ~かっこいいv-10
警察のOBみたいやん

ほんとご苦労様です
2016.05.13 Fri l りょうちゃん. URL l 編集
この配布物いただきたいです。
かっこいいなぁ~私も仲間に入りたいです!

え?無理?
2016.05.14 Sat l イチゴ. URL l 編集
No title
会長さんのご機嫌を損ねないように、
いろいろ気を遣われてますね~。
こういう刷り物は地域の方が見られるのでしょうか。
うちではよく回覧板で回ってきます。
カッコイイこと書いてもらえて、いいですね~。
2016.05.14 Sat l 心姫. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/356-4e39a6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
