訪れていただいた方  ありがとうございます。

土曜日の昨夜は 自治会の三役会でした。

まぁ~ いわゆる 自治会での 秘密会議? と言う事で 今年度に

行う 行事や 日程などを 大まかに 決めました。

 6月の末に 開催する 『小地域ネットワーク』 といって

高齢者を対象に集会所に集まってもらって 歌たり 体操したりして

お昼ご飯を食べて シメは ビンゴゲーム! です。


次回の予定としては コーラスを聴いて ご飯を食べて 折り紙工作 

そしてビンゴ! で決まりました。  

折り紙の工作は 5枚の花びらを 折って ボンドで くっ付けて

お花にします。

DSCN2140.jpg

ちょっと ブサイクですけど ワテが 作りました。

お菓子も 写しましたが まぁ~ こんなもんです 



 っで 本日 日曜日は 朝から 『東大阪市民ふれあい祭り』 の

警備を行って来ました。

DSCN2144.jpg



DSCN2141.jpg

お天気に 恵まれて 軽く 日焼けして お鼻が 少し赤いです 

警備は 電車の沿線沿いの道を 歩行者天国して会場にしている所へ

車が入らないように 通行止めにして 迂回して下さい って 役目でした。


二人の子ども達に 声をかけられて 「 サイフを 落とした~ 」  と

言われて とりあえず 案内所に 連れて行ったりして ウロウロして

見物? (見回り?) してました。 (´∀`*;)ゞ

この後 トラックを ステージにして 軽音楽の演奏が 始まりました。 

DSCN2142.jpg



 それと 友達と来て はぐれて 迷子になったらしい と 男性の方が

女の子を 連れて来られて ワテら オッサンたち 三人が 

「お名前は?」  「お家は どの辺?」 「お家の電話番号は?」

などなど 尋ねるので 余計に ビビッて しまって ・・・・ 

そこで ウチの女性委員さんが 案内所に 連れて行きます~

 って事に なったんですけど ・・・・

すると 急に 笑顔で 話し始めたそうで 〇〇小学校 (すぐ近く) の 

1年2組で お名前も 言ったそうで ・・・


 まぁ~ オッサン達が 寄って お話して 怖がられたかもね!? 

やっぱり 女性委員さん って 大切ですね! 

今日は 朝から夕方まで お疲れ様でした~ 



 
スポンサーサイト
2016.05.08 Sun l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
車の誘導の仕事多くない?
お疲れ様でした

そりゃおばちゃんの方が
こども達hs話しやすいと思うよ

ネットワークの準備もご苦労様です
お花うまいやん♪
2016.05.08 Sun l りょうちゃん. URL l 編集
No title
折り紙工作、めっちゃきれいですやん!
なかなか見事ですよ~(*^。^*)

小さなお子さんにはやっぱり女性委員さんがいてくれてよかったですねv-290

いつも地域のためにご苦労様です。
ワタやんさんこそ疲れは出ないんですか?
休みなく働いていらっしゃるようで敬服します~v-410
2016.05.09 Mon l 小町. URL l 編集
No title
おじさん3人ではダメだったのですね(@_@;)
かといって、飴ちゃんをあげるのも、誘拐犯に
間違われちゃうので難しいですね~(#^.^#)
警備のお仕事 お疲れ様でした。

折り紙工作 とてもお上手です!(^o^)丿
2016.05.09 Mon l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
折り紙の工作のお花ですが
色合いもキレイで上手ですね!!"(*゚v゚*)
ワタやんさんの作品とは、器用ですね~☆

警備も、大変でお疲れ様で~す(笑
迷子のチビッ子達には
そこは、女性委員サンが、大切ですよね~♪
軽音楽の演奏、聴かれてましたか~v-221

一日中、ご苦労さまですv-354
2016.05.09 Mon l yume. URL l 編集
No title
やっぱりこわもての人がよってきたら
怖いのかも・・・。
ってそんなに怖くは無いですよね。
人見知りしてただけでないですかな。
暑い中、ご苦労様でした。
2016.05.10 Tue l しばいつん. URL l 編集
No title
いつもご苦労様です~。
迷子になるとなかなか自分の名前とか、
うまく言えないんでしょうね~。
うちの姪とかは、迷子になってることに、
気づいてない、ってことがありましたが・・・。
2016.05.10 Tue l 心姫. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/355-7e6b6758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)