訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨夜(月曜日) の事ですけど メールを見て ブログも 見て 

コメントも 書かしてもらっていると か~ちゃんから

「もう お風呂に 入ったら~? ちょっとコンビニへ 行ってくるし・・・」

「へ~い」 と 言って コメントを 書き終えて お風呂場へ・・・

今日は どの入浴剤 (バブ)に するか 悩んでいると コンビニに行ってくると

言った か~ちゃんが あわてて戻って来たようで・・・

「もう お風呂入ってる~?」 

「ああ~ 今入りまっせ~ 

    ん? なんか お風呂で サービスでも してくれるの?」  

「なに言うてんの!   そうじゃなくて 工場の隣りの オッチャンが

                     警察官に 捕まってるでぇ~」 

「万引きでも したんかぁ~?」 「早く! 一緒に 来てー!」 

 という事で 行きますと 自宅を出ると 電車の線路沿いに 居ましたけど

お巡りさんに 聞きますと 自転車に 乗っておられて あまりに フラフラと

していたので 声を掛けさしてもらったら イイご機嫌で お酒を 飲まれてるし 

ついでに 自転車の登録を 確認している。

との事 だったんですが その自転車が 職人さんの 自転車で その職人さんは

友人から もらった自転車で その友人に 確認を取っている所だと・・・・


「確認が 取れて 合致すれば 自転車を 押して 帰ってもらいますので・・・」

  と お巡りさんは 言ってるのに ・・・・

オッチャン 味方が来た! と思ったのか

「ワテは 盗んでない! って 何回も 言ってるのに  もう~・・・・・

  アンタら~~ この人は この辺りの 防犯委員長やで~」

「〇〇駅前支部ですか?」

「いえ~ ここの 〇〇支部です。

  先週の金曜日も 地域安全課で 総務の 〇〇さんから 連絡を 頂きまして 

  ☓☓駅前交番から お巡りさんが 来られて 

           合同夜間パトロールを 実施させて頂きました。」

「それは それは お世話になってます。 ご苦労様です。」

「こちらこそ お世話になってます」

「アンタら~~ それは 確認とか 合致とか せ~へんの~ 

          それにな~ この自治会の 会長やで~~」

「ちゃうって! 町会は  副! 副! 副会長!」

「あ~~ さよか~~~」


 もう 酔っぱらって いるので 防犯やら 町会やら 今それは

  関係ないでしょ~ と 言っても この人 防犯委員長って 確認した~~?

 って オッチャンの 頭の中では もう 自転車は 無いかも ・・・・


っで 確認が 取れた様で 「お気を付けて~」 って 酔っぱらって 

自転車乗ってる事を 見逃してくれてるのに

「おー! ご苦労!」 って エラそうに ・・・・

しばらく自転車を 押して 3人で 歩いていると 

「ゴメンな~ お母ちゃんも 一緒に ちょっと一杯行く~?」

「もう~ オッチャン」   って ウチのか~ちゃん あきれてましたよ。

ワテは ちょっと 行きたかったなぁ~ 

スポンサーサイト
2013.10.01 Tue l 未分類 l コメント (13) トラックバック (0) l top

コメント

No title
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
昔 うちの猫も 時々外へ行って
野良猫に負けそうになって v-12
飼い主(私 登場✩)メチャ 元気になる??一緒だね( ´艸`)
2013.10.01 Tue l るん. URL l 編集
No title
こんばんは!(-^ ^-)

大変でしたね(^_^;)

ウチもお酒にはすごく弱いので
気をつけないといけません(^^ゞ
2013.10.01 Tue l ブリジット. URL l 編集
No title
酔っ払って、自転車に乗るとフラフラしますもんね
自分は、乗りませんけどね(笑)
でも、貰い物の自転車とかだと確認が大変そうですね
確認にかなりの時間がかかりそうですね

ところで、
小説の怪盗Rさんの続編が出来ました
先にあやまっておきますが、
ワタやんさんを活躍させようと思って書いていたんですが、
おとぼけキャラになってしまいました
すいません
怒らないでくださいね

あと、ワタやんさんのブログをリンクさせてもらっても良いでしょうか?
2013.10.01 Tue l ガブリエル. URL l 編集
No title
こんばんは^-^

たはは~
バブを買いに行ったら
なんだか災難ですね~
でもまあ~ね
ふらふらしながら自転車乗って
人に当たらなかっただけでも
良かったような気がしますね
2013.10.01 Tue l ロッソビアンコ. URL l 編集
こんばんは~
自転車の確認に時間が掛かるのは仕方ないほど、
いろいろ経由してますね~。
確認できたからよかったけど、
出来なかったらどうなってたんでしょう・・・。
2013.10.01 Tue l 心姫. URL l 編集
No title
こらこら
行ってど~するだ~ねv-8

ワタやん、いっぱい肩書きあるから~

って、おっちゃんの自転車には関係ないよね

チャリでも飲んで乗ったらあかんよ~
2013.10.02 Wed l りょうちゃん. URL l 編集
気を付けて~
おはようございますv-290

れっきとした飲酒運転なので交番に連れて行かれると思いました。
小さなお子さんやお年寄りにぶつかって被害が出ないように
ビシッとこのおじさんにお灸をすえたほうが
良かったと思います。

あれ?
えらい真面目なコメントですみませんm(__)m
2013.10.02 Wed l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
お疲れ様でした!
飲酒自転車運転でママ友の旦那さんがこけて何針縫ったとかちょこちょこ聞きますw
自分が思っている以上にフラフラなんですよねww」
2013.10.02 Wed l ケロ子. URL l 編集
No title
こんばんは~♪

職質されたオッチャン・お酒飲んだ
チャリも乗ったらダメよ~♪(笑)
それにしてもワタやんさんは優しいねぇ!
お風呂から早々に出て来てオッチャンを
かばってあげだの?(☆。☆)
流石だなぁ~~♪優しい(^_-)-☆
2013.10.02 Wed l ローズマリー. URL l 編集
No title
こんばんは。
おっちゃん、おもろいなぁ~・・。
まあ、自転車乗っちゃぁ~ダメですけど。
お風呂に入ろうとしたワタやんさん
いつも、ご苦労様です。
おもろい話も、笑わせてもらいました。
2013.10.02 Wed l しばいつん. URL l 編集
No title
いつもいつもお疲れ様です。
自転車も怖いですよ。
2013.10.03 Thu l asayan. URL l 編集
No title
酔っ払ってコケたらどないすん?
痛い!ですめばエエけどv-13
ワタやん お説教しなあきまへん!

ん?風呂場でサービスv-238
ムフフッ v-344

いつから無いか思い出せんv-427
2013.10.03 Thu l ojijinoji. URL l 編集
うんうん〜♪
最後は一杯行きたかったよね。
気持ちは良く分かります。(=^ェ^=)

ちょっと一杯小料理屋なんかで飲む雰囲気
好きです 。
なかなか飲みに行く機会がありません。^^;
2013.10.03 Thu l 勘太. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/35-2a969dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)