fc2ブログ


   訪れていただいた方  ありがとうございます。

先日の 日曜日の夜は 防犯委員 支部の総会でした。

活動報告や 会計報告など ぱっぱぁ~~ と 終了しました。

アユの お菓子も無く ・・・・ 

例の 特殊詐欺の お話も しましたし 5月の第二日曜日に開催される

『 東大阪市民ふれあい祭り 』  の 警備の件や 早くも 小学校の

運動会の 警備の件まで 話が 進んでしまいました。

運動会は 5月の29日 (日) の予定です。

じつは 土曜日の 町会の総会の時に 子供会の役員さんから

教えてもらいました。


 っで 本日 火曜日の朝は 新学期 初めての 交通安全対策協力委員

毎度おなじみの 愛ガード 通称 みどりのオッサン  を行いました。


今朝は ちょっと 冷え込んだのか 寒く感じましたけど 

やっぱり カワイイ 新一年生 しっかり 登校してましたよ~ 。

面白かったのが 先月まで 「 おっちゃ~ん 」  って 言っていた男の子が

中学の学生服を 着ているのを 見かけて しっかり歩いて 行くのを見て

ワテは また一つ 年齢を重ねた 感じがして なんだかね~ 

みんな シッカリと 勉強してね~ 








スポンサーサイト



2016.04.19 Tue l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
始まりましたね
今年度も
ご苦労様です

子供の成長見るのも楽しみだね



2016.04.20 Wed l りょうちゃん. URL l 編集
新1年生、可愛いですよね(*^^*)
ランドセルがピカピカで、水筒をさげて
手荷物持って、、、
重くない?転ばない?って、聞きたくなります。

ワタやんさん、お疲れ様です…
子どもたちに癒されながら、パワーをもらいながら、頑張ってくださいね!
2016.04.20 Wed l イチゴ. URL l 編集
ご苦労様ですm(__)m
みどりのおにいさん お疲れ様です(#^.^#)
この時期は、もっこう薔薇のように冴えた
黄色いカバーをかけたランドセルをしょって
初々しい小学1年生が歩いていますよね(^o^)丿
2016.04.20 Wed l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
保育園児だった子が小学生になり、
小学生が中学生になり・・
だんだんと、自分の年も増えていることを自覚させられますよね。

今年度もワタやんさんの活躍を期待しています(*^。^*)
2016.04.20 Wed l 小町. URL l 編集
No title
こんにちは

運動会のシーズンが近づきましたね
毎年楽しみにしています
応援席?はほぼ近所の宴会です
絵にかいた様な地域活性化です

凸凸
2016.04.20 Wed l k-hirata. URL l 編集
No title
いつも、お疲れさまで~す (^◇^)

新一年生も、重い手荷物を持っての登校...
ちょっと、可哀そうですが、可愛いですねv-521
これからも、子供サン達の成長を見守って下さいね~♪

>ワテは また一つ 年齢を重ねた 感じがして なんだかね~
うふふ♪ その気持ちわかるような(笑 ( ̄∇ ̄;)
2016.04.20 Wed l yume. URL l 編集
No title
聞いてビックリなんですが、
関東のアユは、あんこも入ってるそうですよ!
関西では求肥だけですよね~?
あんこ好きだからいいけど・・・。

いつも子供たちの成長を見守っている、
みどりのおっちゃん、いいですね~。
2016.04.21 Thu l 心姫. URL l 編集
No title
こんにちは

アナゴ、残念ながら大阪には持っていけません
輸送中に御昇天することでしょう
活きてないと刺身は無理です

食べに来る?

凸凸
2016.04.22 Fri l k-hirata. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/348-c5688101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)