このたびの 熊本県を中心に 九州で 大きな地震が続いており

    被災された方、余震に悩まされている方に お見舞い申し上げます。

  

   訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨夜の土曜日は 自治会の新年度での 総会が行われました。

役員、 新班長の 自己紹介などで 良かったんですが

話題で 次の木曜日 21日に いつも 第三木曜日に 高齢者を

対象にしている 包括支援センターが開催している お茶会?

のようなものが開催されている時に 警察から 

『高齢者の皆を守る防犯対策』 と 言う 防犯教室も 開催されるようで

その前に 予備知識として 先日 記事にも しましたけど

安心安全なまちづくり週間 で 講習を受けてきた事を お話しました。

例の 「オレオレ詐欺」 「還付金詐欺」 で 被害が 大阪府では 

過去最高に なっていますよ~ とか 最近は 自宅まで 現金を 

受け取りに来たり ○○まで 持って来て~ とか もちろんATMで

振り込まれませんよ~ って お話をして ご近所さんにも

お話して 下さいね~ と 副会長なのか 防犯委員なのか

自分で 分からなくなりましたよ~ 


 っで 昨日の おみやげです。

DSCN2106.jpg


ホントは お一人様 一つ なんですけど 欠席者が おられて 

あまり 日持ちしない と言う事で いただきました。

まぁ~ 中は やわらかい 少し甘い お餅を どら焼きの皮で 包んだような

それを お魚の アユ を イメージ したものです。



勘太さんから いただきました~♪

5572b5a9-s-1.jpg


もちろん 今、 この三個のお菓子は もう ウチの女性達に 

釣り上げられて (?)  ございませんけどね!  



スポンサーサイト
2016.04.17 Sun l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

No title
熊本・大分の地震で犠牲になられた方に
心からお悔やみ申し上げますとともに、
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げますm(__)m

ワタやんさん
防犯委員、副会長のお仕事お疲れ様です。
お菓子が美味しそうですね(#^.^#)
なんだか小学生の時、休んだ人のプリンとかを
みんなでワイワイ分けていたのを思い出しました。
2016.04.17 Sun l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
この度の巨大地震の被害に遭われた方々に
心よりお見舞い申し上げます。

ワタやんさんの努力が実って、高齢者の方々の
悪質な詐欺から逃れられる方々がひとりでも多くいらっしゃることを
心より願います。

人は、悪いことをすれば必ず悪い報いが来ます。
良いことをすれば良い報いが。

因果応報の摂理は逃れることができませんから。。
2016.04.17 Sun l 小町. URL l 編集
わ、残念。
女性は甘いものに弱くって…トホホ。

甘いものをいただくと、ご機嫌にも
なるので、甘いものは、ある意味、
家族を円滑にしてくれるものだったり
します(*´∀`)♪
2016.04.17 Sun l イチゴ. URL l 編集
No title
こんにちは

ご心配ありがとうございます

余震も減って福岡は平常が戻ってきました
でも熊本の親戚や友人達は未だに避難生活です
物資を送る位しか出来ないけれど復興に協力していきます

このお土産、アユの味がするのでしょうか?

凸凸

2016.04.18 Mon l k-hirata. URL l 編集
No title
地震のニュースには、心が痛みます。
これ以上に被害がないことを、祈るばかりです。

大阪では息子をかたるオレオレ詐欺の被害は少ないけど、
還付金詐欺にはひっかかる、って聞きました・・・。
アユ大好きです。久々に食べたくなりました。
2016.04.18 Mon l 心姫. URL l 編集
No title
九州での地震には、胸が痛くなります。
………被災されました 皆さまには
心から お見舞い申し上げますv-22

ワタやんさん、いつも感心です!
福会長 &防犯委員の 活動まで………♪
ワタやんさんの存在感は、大きな安心感で
地域の方々も、安心されますね(*^^*)

鮎の形のお菓子(o˘◡˘o)美味しそうです♪
2016.04.18 Mon l yume. URL l 編集
No title
思わずこんなイメージが湧いてしまい
イラストにしてみました。
2016.04.19 Tue l 勘太. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/347-0b00e36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)