訪れていただいた方   ありがとうございます。

昨日 火曜日に 防犯協議会の方が 工場に来られて 

『 春の地域安全運動 』  って ポスターと 子供さん向けの

ポスターを 持って来て頂きましたが ・・・・  そのポスターが 

流行り? の アニメなのか? よく知らないのですが (笑)

3月12日 全国ロードショー とか 書いてあって ・・・・

今は これかぁ   と 見ていますと 肝心な事は 書いてあるんですよ!

み~んなで守ろう 5つのヤクソク♪

* 一人で遊びません

* 知らない人について行きません

* 連れていかれそうになったら大きな声を出します

* 誰とどこで遊ぶ、いつ帰るかを言ってから出かけます

* お友だちが連れて いかれそうになったら、すぐに大人の人に知らせます


DSCN2062-1.jpg


分からないのが

* 防犯ブザーも 効果ばつぐん!!  かしこまっ!

なんです? かしこまっ! って 



まぁ~ 子供たちの 目に留まって 注意して もらえば イイですけどね!








スポンサーサイト
2016.03.30 Wed l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
目を引くポスターですね
子供達に人気があるなら良い取り組みかもしれないですね
ただ、女子はいいけど、
男子は見るのかなぁ~?(笑)

「かしこまっ!」って何でしょうね?
そのキャラクターの口癖なのかな?
2016.03.30 Wed l gabriel.. URL l 編集
かしこまりました(・∀・)
ですかね~

かしこまって、ワタやんさんの
記事を拝見いたしました。o(^-^)o
2016.03.31 Thu l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
子供たちに人気のキャラクターだと子供たちに受けがよさそうですねv-290
でも女の子限定っぽいね?

アンパンマンとか妖怪ウォッチだったら女の子も男の子もどっちも受けがよさそうなんですが・・

しっかし、子供たちが犯罪に巻き込まれないように用心しなきゃいけないなんて
物騒な世の中ですよね。。
2016.03.31 Thu l 小町. URL l 編集
No title
プリパラですね~
今、女の子の間では流行っていますよ!!"(*゚v゚*)
プリパラポスターで、不審者には
気をつけようって!いい発想ですね~!

女の子は、特に関心あって読むと思いますよ(笑
「かしこまっ」て、かしこまりましたってプリパラで~♪

二年も監禁の、今回の事件も怖いですね。
2016.03.31 Thu l yume. URL l 編集
No title
我が家の小1男子は見てますよ、プリパラ!
かしこまりました、ってのを、
主人公の女の子が、『かしこまっ!』って言うんですよ。
ちなみに、アーケードのカードゲームも、
息子も娘もちょっとだけやってましたが、
大きいお兄さんも並んでやってました・・・。
2016.03.31 Thu l 心姫. URL l 編集
No title
絵の事?
時代が~~~全然┐(´∀`)┌解らない(若いけどv-8
書かれてる事は、(`・ω・´)ゞ非常にv-218
おばおねぇさんもついて行きませんv-222
2016.03.31 Thu l るん. URL l 編集
No title
こんにちは

かしこまっ これはアニメの中で使ってる言葉なのでしょうね
このポスターはお子さんの目には留まるでしょうね
でも女の子向けかなぁ
男の子にはどう映るんだろう?
気にナル!

凸凸
2016.04.01 Fri l k-hirata. URL l 編集
うちのチビは、素通りしてしまいそう。。。笑

新幹線やウルトラマンなら、効果ありかな?
いや、ポスターを欲しがるかもしれません。

2016.04.02 Sat l イチゴ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/343-e9cb0874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)