訪れていただいた方  ありがとうございます。

まだ 体調が もう一つ 上がって来ませんので 最近 早寝をしているので

ブログさんの方が お留守に なってしまって ・・・

いつも ご訪問&コメント して頂きまして ありがとうございます。


 っで 11日 祝日の今日 本当は 毎年 参加さして もらっている

校区の公民館運営委員と 福祉委員の合同の研修会!

いわゆる 「 おとなの遠足 」 なんですけど この体調では ・・・・  

と言う事で 欠席になってしまって ネタが ・・・・  

なので いつもは 節分の時に お参りしているのですが

厄除けの あびこ山 観音寺に 遅くなりましたが 今朝 お参りして来ました。

DSCN2042.jpg



節分の時期も 終わっているので がら~~ん と しているのかと

思いましたが いつでも 何処にでも 人っているんですね~

ちなみに このお寺は いまNHKの 大河ドラマの 「 真田丸 」 ってヤツで

冬の陣の時に 徳川家康が 真田軍に 攻め込まれて 逃げ込んで 

かくまった お寺なんですよ! まぁ~ それは ドラマに なるのかは

わかりませんけどね 


 っで このお寺に お参りすると 帰りは 「 りくろーおじさんの店 」 に

寄る事に なっております。

毎度おなじみの チーズケーキと アップルパイです。

DSCN2041.jpg


ワテは 今年 厄年では ありませんけど  

家内安全 商売繁盛 病気平癒 って お願いして来ました~







 
スポンサーサイト
2016.02.11 Thu l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは~(*^。^*)
私も最近は早寝してますよ~

家内安全、商売繁盛、病気平癒のお願いはいいですね~

私は学業成就もお願いしたいとこですね~♪
2016.02.11 Thu l まゆみさん. URL l 編集
No title
大人の遠足残念でしたね(>_<)
次回は、何の心配もせずに行ってきてくださいね(^o^)丿

今日は、ワタヤンさんのような方が
大勢いらっしゃったということで。。。
みんな、遠足に行けなかった人かも? (#^.^#)

早朝からお寺にお参りに行かれて
ワタヤンさんが完治するのも早いのでは思います。
お菓子は、あいかわらず美味しそうですね!

りくろーおじさんが、ワタやさんに似ているのでは?
と、思っているのはのんびり屋さんだけでしょうか。。。
2016.02.11 Thu l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
りくろーの『はい・チーズ!』が好きなんですよ~。
配送のサービスあるんで、
いよいよ我慢の限界がきたら、
お取り寄せしようかとも思ってます。
横浜に進出してきてくれないかな~。
厄除けもして、あとは回復を待つばかりですね。
2016.02.11 Thu l 心姫. URL l 編集
No title
すっかり お元気に回復されているのかと...
おとなの遠足は、今回は残念でしたが
まだ、無理されないようにね~♪

厄除け観音寺のお参りで
早く、完治!願いたいですね~~☆
アップルパイも、美味しそうですね (〃^ー^〃)
2016.02.11 Thu l yume. URL l 編集
No title
こんにちは

大人の遠足、お出かけの多い自治会ですね
なんだか羨ましいデス
欠席は残念でしたね

厄除けは大事だと厄年に大病を患って以来実感しています
厄年以外でも行けるだけ行きましょう!
何かの御利益があるかも?

※ご心配ありがとうございます
今日からようやく業務再開です
何故か休むと仕事が入る
以前ワタやんさんが言われてた通りですね

凸凸していきま~す

2016.02.12 Fri l k-hirata. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/330-08685991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)