訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日は 成人の日で ウチのか~ちゃんの お兄さんの娘さんが

晴れ着を着ました。 

いつもの デジカメが 役立ち よかったです。


 っで そのあと 商売繁盛の 戎神社へ 今日は 俗に言う 残り福!

お参りして来ました。

DSCN2011.jpg


このブログ って 便利なもので 去年の事を 見たら 三人の福娘さんから

お祓いします~ って 鈴のいっぱい付いたヤツで シャラシャラシャラ~ 

 と されて いい気に なってました~。

 っで 今日も 福笹を買って 鈴のいっぱい付いたヤツで 

お祓いして もらえるんですが 今回は お二人の 福娘さんで 

お祓いして もらいました。  ひょっとして ・・・・

たくさんの福娘さんに してもらうと 神さんが すねて 

昨年末 病気に させられたかもね!?  ・・・・・ 

DSCN2013.jpg

午前中に お参りしたので そんなに 人出は 無かったですが

今年は しっかり治して 商売繁盛 で 笹持って来い!

 で がんばりま~す。







スポンサーサイト
2016.01.11 Mon l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

No title
福笹はじめて見たラッキ~✩
v-354も5ツも見れた(笑) ラッキ~
ワタやんさん 今年もいい年になりますね♪
(・ω-人)宜しくお願いします。
2016.01.11 Mon l るん. URL l 編集
福娘さん(^o^)丿
神社の福娘さんの他にも、
かあちゃんさまと、そのお兄さんの娘さんの
お二人も福娘さ~ん(●^o^●)
おっと、つっこみ娘さんを含めて3人(^^♪

ワタやんさんの手術も、この方々の力で
無事成功ですね!

ご利益いっぱいの笹(#^.^#)
2016.01.11 Mon l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
成人式の 晴れ着姿も 拝見したかったなぁ〜♪
……おめでとうございます⋆。˚✩

福笹v-353 今年も 商売繁盛ですね〜☆
真っ直ぐな竹に、縁起モノが いっぱい(o˘◡˘o)
此方では、商売繁盛は クマデです(笑)



2016.01.11 Mon l yume. URL l 編集
No title
昔は西宮戎によく行きました。
なんか懐かしいです。
今年の福男も凄い戦いでしたね~。
そういえば、うちの両親は、私が子供のころ、
福娘になってほしい、って言ってたっけなぁ。
2016.01.11 Mon l 心姫. URL l 編集
No title
お祓いしてもらったのに
病気にさせられるんですかぁ~(笑)
今年は2人なので大丈夫ですかね?

立派な笹ですね~
これは商売繁盛間違いなしですね(笑)
2016.01.13 Wed l gabriel.. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/326-8e1210d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)