--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
   訪れていただいた方  ありがとうございます。

お久しぶりです!    ご心配を 頂き ありがとうございます。

前回の記事で もうすぐ 石が出そう~  なんて 書いてましたが ・・・

実は あの記事を書いて お風呂に入って 寝る前に トイレに 行ったのですが

一滴も 出ないのです。  そして それは 次の日の 日曜日 (13日) も

出なくて だんだん 気分は 重くなって来るし お昼過ぎに 救急の 相談に

電話を して 病院に行きましたが 処置は ココでは 出来ない ・・・

とか 言われまして それで 診てもらっていた 駅前の病院に月曜日 (14日) 

行きますと 

「 土曜日の夜から 一滴も 出てない!?  連絡をするので 

                   すぐに ○○病院に 行って下さい! 」

 っで 紹介された ○○病院に行きますと 優先的に 診察、 血液検査、

CT、 レントゲン、 心電図 と 廻されて 戻って先生の お話です。

「 腎臓からの 結石で 両方の尿管が ふさがれいます。 

  まず 腎臓に貯まっている 水を 下半身麻酔で 尿道から ステントと言う 

  針金のようなモノを 入れて とりあえず 出して 腎臓の機能を 

  回復させます。 」 

と いきなり言われまして ・・・・  午後2時から 始めます とか言うので

「 一度帰って 工場の段取りをして お昼ご飯食べて 又 来ます 」 と言うと

ちょっと あきれたように 先生が

「 それは ダメです! 今すぐ 病室に行って 準備して下さい! 」


それから 手術室へ 腰に 痛い 注射をされて あとは 

麻酔で ふにゃ~ ・・・・


内容は 両方の尿管を 拡げるように 針金(ステント) を 入れて

大きくなりすぎた 結石を 腎臓まで 戻して お風呂の栓を 抜いたようにして

腎臓に貯まっていた お水 (オシッコ) を 出した。

って 感じですね~   それから 金曜日のお昼まで いろんな点滴や

検査されました。  

手術の後で 先生が 最初の 血液検査での 腎臓の機能の数値は

人工透析 あるいは 移植する程の数値でした と 話してました。

 っで 今週の月曜日 (21日) のお昼に とりあえず退院しました。

ご訪問や コメントを 頂いていた方々 ご心配をお掛けしました。

今は 両方の尿管に 針金(ステント) が 入ってまして 体調は

イマイチなんですが 来月の中頃に この針金(ステント) を 抜くときに

大きくなった 結石を レーザーで 細かくする って 言ってました。

その時は また 入院です~ 


 っで ウチの息子が 来た時に 入院していた部屋の 入口に 置いてある

車イスが 以前 プロ野球 阪神タイガースの 赤星選手が 盗塁した数だけ

車イスを 寄付すると言うのが あったらしく その車イスが 置いてあったそうです。

DSC_0249.jpg


それにしても トイレに行く回数が 増えて 増えて    



スポンサーサイト
2015.12.24 Thu l 未分類 l コメント (13) トラックバック (0) l top

コメント

一日も早く全快されますように、お祈り申し上げます。

千葉からパワーを送ります!
チビtakuも応援しています!
2015.12.24 Thu l イチゴ. URL l 編集
No title
初めてコメントします。
長い間書き込みが無かったので心配してました。
この年末の何かと忙しい時に大変ですね。
くれぐれも身体を大切にして下さい。
1に健康、2に健康、3,4が無くて5にお金です。
1日も早い回復を祈っています。
2015.12.25 Fri l 防犯稲田支部長. URL l 編集
No title
ワタやんさん。。。
最悪な事態に至らず 良かったですね。
無事、石を発破して元気になって
戻ってきてくださいね(#^.^#)
お大事になさってください。

私も両方の腎臓に無数の石があるので
他人事ではありません。気をつけます。
2015.12.25 Fri l のんびり屋さん. URL l 編集
石って怖いですね…
クリスマス、年末年始に入院にならなくて良かったです。
来月はまた入院で大変だと思いますが、
レーザーで石なんかやっつけちゃって下さいね。
私も早い回復をお祈りしています。
どうぞお大事にして下さい。
2015.12.25 Fri l アリサヤ. URL l 編集
No title
え~~~~!!
ちょっと我が家もごたごたしてて
訪問怠ってる間に何という事にv-12

結石の大きさは大きかったのかな
私も最初のころは残っている石を気にして
水分たくさん取ってたけど
自分のことどころではなくなって
飲む量が減ってきてたのを気にしてこの記事

しっかり飲んどこう
しかし両方の尿管が詰まるなんて

透析は免れて良かったね

お大事にね
2015.12.25 Fri l りょうちゃん. URL l 編集
No title
皆さんもご心配されていた様に
まさかの 入院にはびっくりです!(>o<)

でも、人工透析などにならずに済み
...本当によかったですね☆

早く、回復される事を祈ってますv-353
ヒヨリちゃんも、心配だろうなぁv-521
2015.12.25 Fri l yume. URL l 編集
No title
ずっと心配してしまいました。
2015.12.25 Fri l 勘太. URL l 編集
No title
大変でしたね
とりあえず、今回は応急処置って形で
また、入院しないといけないんですね
トイレに全然いけないのも辛いですが
回数が増えるのも大変ですね

赤星さんの車いすの話は有名ですよね
2015.12.25 Fri l gabriel.. URL l 編集
No title
ちょっと訪問していなかったんですが
大変な事に・・・・・。
でも手術で何とかなって良かったです。
もっとゆっくりして年末年始過ごして下さい。
お大事に。
2015.12.26 Sat l しばいつん. URL l 編集
No title
なんと~!
最近、更新がないから、
年末で忙しいのかと思ってましたよ。
とりあえず無事に退院できて何よりです。
でもまた入院が控えてるんですよね~。
どうぞゆっくりなさってくださいね。
2015.12.27 Sun l 心姫. URL l 編集
No title
大変でしたね~v-12

透析かもしくは移植が必要なくらいの状態なのに、
家に帰って一仕事してからなんて・・

ワタやんさんのタフさにはびっくりです!
かなりの大きさの石なんですね?
両方の尿管に~!!

早く回復されますように・・・
2015.12.27 Sun l まゆみさん. URL l 編集
No title
こんばんは

大変でしたね
痛そうだ!
速く全快出来ることをお祈りしてます
2015.12.28 Mon l k-hirata. URL l 編集
No title
ビックリポンです。
尿がでないと尿毒症になってあっという間にステージ移動します。チーンです。
命拾いしましたね。お大事に。
2015.12.29 Tue l asayan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/321-b20884a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
