訪れていただいた方  ありがとうございます。

水曜日の 今朝は 四週に一度 回ってくる 毎度おなじみの

愛ガードみどりのオッサン を 行って来ました。

皆さんの所では どうか分かりませんけど 今朝の大阪は たぶんですけど

今シーズン 一番の冷え込みだった と思います。

それなのに 小学生の3,4年生ぐらいの 5人の男の子たちの 一人が

上着の袖を 首に廻して 持っては いるんですけど 

なんと 上は 半袖 一枚で 横断歩道を わたって来ました。 

下は ひざぐらいまでの ジャージでした。


まぁ~ この横断歩道まで みんなで はしゃいでいたと 思うんですけど

子供は風の子!  って 改めて 気付きました~ 



先日の 息子が 城崎温泉に 行った おみやげの 蟹日和(かにびより)を

紹介せよ! と言う事で ・・・

DSCN1975.jpg


かにパイ かにサブレ かにまん どれも 可愛く カニの形になってますが

カニの お味は まったく しないです ・・・・  






スポンサーサイト
2015.12.02 Wed l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
いや、こっちも半袖の男の子見るよ

さっむい日にv-12

ふざけ合ったり走りながら言ってるからかもしれませんが
暑がりの私も、「さむ!」って思いましたよ

息子さん、お土産やさしいね~
2015.12.02 Wed l りょうちゃん. URL l 編集
拝見しました(^o^)丿
息子さ~ん お土産を拝見しましたよ~ (^o^)丿
そういえば、浜名湖のウナギパイも
ウナギの味がしませんね(@_@;)

緑のお兄さん お疲れ様でした。
子供は風の子~♪
ワタやんさんも、りょうちゃんも心が繊細なので
お肌も繊細なのでしょうね(#^.^#) 敏感お肌(^^♪
2015.12.03 Thu l のんびり屋さん. URL l 編集
いつも子どもたちの為に、お疲れ様でございます。
昔は年中タンクトップの男の子もいましたよね~
2015.12.03 Thu l T,かっちゃん. URL l 編集
No title
こんにちは
緑のオッサン、お疲れ様です

私はまだ上着の下は半袖Tシャツですよ
冷えるときは上着とTシャツの間にもう一枚着ています
この辺はまだ子供!です



2015.12.03 Thu l k-hirata. URL l 編集
No title
こちらではさすがに半袖は無理ですわ~

高校の時の修学旅行で京都奈良だったんですけど
11月1日でしたが、暑くて半袖になった記憶があります。
家に電話して
「お母さん、こっち暑くて半袖だよ~!」って言ったら
「こっちは今日雪降った」って言われてびっくりでした!

でも、関西の冬も寒いよね。
明石は夏は暑くて冬は寒かった・・・
2015.12.04 Fri l まゆみさん. URL l 編集
No title
あったかかったり、寒かったりで
良く分からない天候ですね。
でも寒くなりそうですので・・・。

カニなのにかに味じゃないって・・・。
2015.12.04 Fri l しばいつん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/317-e2ffc560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)