訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨日の 記事の予告通りに 日曜日の今朝 防犯委員の支部での研修会に

行って来ました。  今回は みんなで ランチを 頂くのが 研修会です。


駅の改札前で 集合して 電車で 北新地駅 まで 行きました。

最近 めったに電車に乗らない ワテにしたら ココから研修は 始まりました。

まず 最近の電車 って 吊りの広告が無くて モニターに なってるんですね~

ってな事を 言ってると 「 山奥から 来たんか? 」 って 笑い事です。  


 っで 地下街を通り ご存知の方も いらっしゃるかもしれませんが

大阪の中之島にある フェステバルホールで 今は フェステバルタワーの

37階にある フランス料理?の ラ・フェット ひらまつ で ランチです。


さぁー ここからは 画像で お楽しみください。

この建物の 37階(最上階) で ランチです。

DSCN1960.jpg


前菜で 説明は して頂くのですが よく分かりません  
とっても 濃厚なチーズの味が しました。
DSCN1961.jpg


パンが来ました。  どうやら オリーブオイルを 付けて 頂くようです。
DSCN1962.jpg


左側の 白いふわっ~ とした ものと つぶ貝の なんちゃらです。
左のを パクッ と 食べると 大葉の風味が 中は マグロのような ・・・
DSCN1963.jpg


マカロンのような ・・・ 中に 海苔の佃煮の 磯じまんの様な味が ・・・・
DSCN1964.jpg


チーズを こんがりと焼いた せんべいのような ・・・・ 隠れてますけど 
イカやエビ シメジ リゾットが あります。
リゾット って スペイン料理のような ・・・・??
DSCN1965.jpg


メインで お魚のサワラを 焼いて 下に ポテトに香草を 混ぜてあるものが
あり お皿の端にある チーズのようなモノを付けて 頂きました。
DSCN1966.jpg


デザートの チョコレートムースと ケーキです。  白いのは 生クリームで
その上にある 緑の物は ローズマリーです。
ムースは 思いっきり甘く チョコは 思いっきり 苦いです。 

っで ローズマリーの 生クリームは 植物園  のお味でした。 
DSCN1967.jpg


コーヒーと 小さいお菓子です。
このコーヒーも 思いっきり 濃い 
DSCN1968.jpg


大阪駅前の 高層ビルより 高い場所での ランチでした。
DSCN1969.jpg


まぁ~ 話のタネには 良かったですけど 似合いませんねぇ~ 

オッサンには! 

 良いもの食べたし 歳末夜警 ガンバロー! 



スポンサーサイト
2015.11.29 Sun l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ワァ~ すごい豪勢なランチですね(^^♪ 美味しそう~
防犯委員会の女性部員の方々のリクエストでしょうか(#^.^#)
オジサンのんびり屋さんには、縁が無いものばかりでどれも新鮮(●^o^●)
2015.11.29 Sun l のんびり屋さん. URL l 編集
わぁ、豪華っ\(^-^)/
濃いコーヒーが〆だなんて、お腹いっぱいになり眠たい脳を、一気に覚ましてくれそうです!

ご家族のみなさんに、うらやましがられましたかo(^-^o)(o^-^)o
2015.11.29 Sun l イチゴ. URL l 編集
No title
こんばんは~☆
最上階での、景色を眺めながらのランチv-271♡憧れます☆^▽^☆

デザートの チョコレートムース&ケーキも
美味しそうですね~~♪
ワタやんさん、歳末夜警も寒いけどガンバ!v-353
2015.11.29 Sun l yume. URL l 編集
No title
うわぁ~
研修会でフランス料理ですか~
防犯のお手伝いは出来ないですが
研修会だけ参加って出来ないですかね?(笑)
2015.11.29 Sun l gabriel.. URL l 編集
No title
こんばんは

とても素敵な研修会?でしたね
植物園の味、気にナル!
〇〇のようなが多いですね
なんとなく状況はわかります

※魚介カステラは蒲鉾のようなだし巻き卵のような
不思議な食感でした
カステラではないですね





2015.12.01 Tue l k-hirata. URL l 編集
No title
そういえば、最近の電車って吊りの広告ってみませんね?
ていうか、電車自体乗ることないですけど。

37階の最上階でのランチって羨ましいです。

年末になると犯罪が増えますからね。
ワタやんさんの一番忙しい季節ですね。

風邪ひかないように気をつけてくださいね。
2015.12.02 Wed l まゆみさん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/316-6776bf51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)