訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日 文化の日 祝日は 琵琶湖まで行って バーベキューをしました。

昨夜 遅くに ウチの並びの 家の方から

「 急ですけど 明日 バーベキュー しませんか? 」

「 アンタ! 何も 準備してないのに ・・・・ 」

「 ヤル場所の近くに スーパーあるから それと お肉は あるから! 」


 ってな事で 朝から 何も 用意しないで ウチの並びの 男ばっかり

四人そろって 出発しました。

バーベキュー会場は  琵琶湖のほとり と言うか 誘ってくれた方が

モーターボートを 置いている マリーナ(?) って言うのか

そこで しました。 何人かで その船を 持っているらしく

季節外れで ・・・ もう一組 ご家族が 居るだけでした。


ボートを 湖に降ろしてもらって 救命胴衣を着けて さぁ~出航!

おおー! と思って 持って行った デジカメのスイッチを オン!

なんと 電池の残量が少ないので 撮影出来ません ・・・・

 と 表示されて それっきり ・・・・ 

と言う事で 琵琶湖で モーターボートに 乗せてもらって

風を 切って来た~ と 言っても ・・・   感想は ・・・・

お天気も良く 気持ちは 良かったんですけど まぁ~ 寒い!

それから 炭を 熾すチーム 買い出しチーム で まとまり

しっかり 食べて 楽しんで来ました。


夕方 戻ると 娘は 朝から 学校(京都です) に寄って 

細胞を用意(?) して すぐに 友人と遊びに ・・・ 

帰りに 京都で有名な お店らしく 

「 30分ほど 並んだわ~ 」  とか 言ってました。

ふたば の 豆大福 よもぎ 栗 らしいです。

充電して 復活した デジカメで 写しました。

DSCN1925.jpg

どうやら ウチのか~ちゃんが 頼んでいたようです。


それと 息子は かがやきの ペーパークラフト! と 言ってました。

DSCN1924.jpg

なんの こっちゃ? と 思ってましたが 北陸新幹線の パンフレットです。


  さぁ~ チビtaku君 作れるかな? 







スポンサーサイト
2015.11.03 Tue l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お~(^^♪ 
木枯らしの中、いっぱい食べられてようですね(^o^)丿

ところで、娘さんの「細胞を用意」って・・・
科学者のタマゴでしょうか(@_@;)
のんびり屋さんの劣化した脳細胞を調べてほしいです(^^♪

息子さんのお土産は、
イチゴ姫ちゃんにグチャグチャにされないように要注意ですね。
きっと大喜びでしょう~

豆大福。。。いいなぁ~(#^.^#)
2015.11.04 Wed l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
こんにちは

琵琶湖でBBQ、いいなぁ
船持ちの方がいるなんて羨ましい
セレブな休日になりましたね
船と馬のオーナーになってみたい物です

応援凸凸していきまぁす
2015.11.04 Wed l k-hirata. URL l 編集
No title
お嬢さんの研究は楽しみですね。
大村先生は人間用の新薬は特許を取らずに自由に使えるようにして、ペット用だけ特許取られて、これで大金持ち。人間用は開発途上国の人たちを多く救われています。お嬢さんの研究を応援してあげてくださいね。
2015.11.04 Wed l asayan. URL l 編集
息子さん!またまた素敵なものを!(*≧∀≦*)
なんだか申し訳ないなぁ~いつもいつも。

え?あげるなんて、一言も言ってない!?

それは失礼いたしました。笑

かがやき、来月に父が乗るみたいでして。
うらやましいです。
私もどこかに行きたいです。あ、大阪に
しよう!笑
2015.11.04 Wed l イチゴ. URL l 編集
こんにちは~
昔はよく、琵琶湖でバーベキューしました。
海より、湖のほうが好きなんです。
よく近くの平和堂で買い物をしたもんです。
ふたばの豆大福は並びますよね~。
おいしそうです。
2015.11.05 Thu l 心姫. URL l 編集
No title
琵琶湖でバーベキュー!
羨ましいな~

でもこんな季節だから寒いよね?そりゃ。

船を持ってるって、お金持ちのイメージだわ~

豆大福、美味しそう~♪
2015.11.05 Thu l まゆみさん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/307-99a44349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)