訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨夜 同じ 自治会の 役員さんに お願いしていた 来月に行う

『 防犯教室 』 の 回覧が 出来上がって来ました。

これは 同じ地区 (同じ町名) に 四つの自治会があり

今回 合同で 警察の生活安全課から 来て頂いて 

振り込め詐欺や 還付金詐欺についての DVDや お話を

して頂くものです。


DSCN1919-1.jpg


これは 以前 私が 地域の自治会の会長に

「 四つの自治会 合同で 防犯教室 しませんか~ ? 」   って

夏頃に ご提案して ・・・・  と 覚えてます? 記事にも しましたけど

7月末の市政報告演説会での 帰りに 冷たいモノを  飲みに行った時に  

お話を しまして その後 トントン拍子で 話が進んで 開催することに 

なりました。

秋祭りや 地域の運動会やら やっと終わったのに 自分で 行事を

増やしてしまいました。 

まぁ~ 防犯協議会の 事務局長さんを 通じて 警察に 日程やら

打ち合わせを して頂いたので ワテは とくに 何もして いないんですけど ・・・

11月 12日 木曜日 午後1時30分に 集会所へ お越しくださいね 



 っで  ついでに 今夜 自宅に戻りますと 息子が 作ってくれました。

今日は 一日 お休みで 退屈だったのか ・・・・ 

DSCN1923.jpg

ナポリタン? とか 言ってました。  けど ・・・・ 

タマネギ 、 ピーマン 、 ソーセージ 入ってました。

「 ネタに してイイよ! 」  って 出来上がった時は 自信満々で

でも 食べてみると ・・・・ 

ちょっと ケチャップ 多くない?      って 感じでした。 

やけに ノドが 渇くのは 気のせいかなぁ~ ? 





スポンサーサイト
2015.10.27 Tue l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お~~~(^o^)丿
お料理 長男君(^^♪
野菜も下準備して さすがですね~

喉が渇くのは塩分が多いからかもしれませんね。
娘さんやかあちゃん様が食べた時に感想も
ぜひ聞いてみたいです(#^.^#)

防犯教室準備 お疲れ様です。。。
2015.10.28 Wed l のんびり屋さん. URL l 編集
こんばんは~
息子さんは、なかなか出来る男なんですね。
うちの息子もそうなってくれれば。
防犯教室、大事な活動ですね。
お疲れ様です~。
2015.10.28 Wed l 心姫. URL l 編集
こんにちは、

息子さん、凄いですね!
正に男の料理ですね(^^♪
2015.10.28 Wed l T.かっちゃん. URL l 編集
No title
料理男子、増えてるものね。
玉ねぎ、ピーマン、ソーセージって普通なんじゃない?
全然違和感ないよ?

ケチャップ入れすぎだったのね?
トマト缶を使えば美味しくできますよ(^0^)♪
私はトマト缶にコンソメスープの素を入れて作りますよ~^^
2015.10.28 Wed l まゆみさん. URL l 編集
No title
こんばんは

防犯教室、大事な行事ですね
此方は祭りっぽいイベントは多いですが教室ってのが
見当たらないです
健康講座はシルバー向けに沢山あるようですが当然
お呼びがかかりません
次は文化祭です 
※カンボジアお好み焼きと焼きそばは来年は写真撮ります
オネエサンは帰国してるだろうな・・・

応援凸凸していきますね
2015.10.29 Thu l k-hirata. URL l 編集
ナポリタン!
懐かしいね
最近いろいろ珍しいのを食べるけど
たまに食べたくなるよね
いいな〜息子さんの手作り

防犯教師は行かれへんわ
ごめんね〜
2015.10.30 Fri l りょうちゃん. URL l 編集
昨日コメントしたはずなのですが、
されていない…(○_○)なぜかしら。

息子さんが作った料理なんて、幸せ過ぎます!
料理男子なんですね。
心姫さんの息子さんも料理男子みたいなので、
うちも、そんなふうに成長してくれたらなぁ。

息子さん、180センチおありですか。
すごーい!
かっこよすぎ。
2015.10.30 Fri l イチゴ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/305-cd084d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)