訪れていただいた方  ありがとうございます。

先週の木曜日  国勢調査 やれやれ~ と 記事を 書いた 次の日!

たま~に やって来る 『 アンケートおばさん 』  なんですけど

金曜日に 来られまして 「 お願いしても イイかしら? 息子さんも? 」

「 信用しているから 先に お渡ししておきます。 」  と 謝礼も ・・・


自宅に持って帰る時 気づいたんですけど やけに重い? ・・・・

大きい封筒から出すと なんと 「 スゴイ! まるで 本? 」

100ページ 有りました。

DSCN1922.jpg

ウチのバカ息子に 先に 「 アンケートやる? 」  と聞いて

「 やるよ~ 」    「 ハイ! 謝礼!  頑張って~ 」

 と 初めは気楽に アンケートに 取り掛かったのですが 

けっこう悩んでまして ・・・  好きな食べ物、 嫌いな食べ物、

好きな芸能人、 タレント、 司会者、 解説者、 評論家、 スポーツ選手

テレビや ラジオを 見ている 聴いている時間 自分の性格 など

まぁ~ ざっと 私は 金、土の夜に 各一時間半 ほど 掛かりましたよ


  っで 今日の日曜は 朝は ゆっくりしてから 恒例(?) の

お墓参りに 行って来ました。   と言うのも 私の姉から 留守電話で

「 お墓の 湯呑 割れてたよ~ それと 来年の夏に 〇〇が

   結婚式するから みんなで 来てね~ 」

そういえば 去年の五月は 「 デキちゃった婚 」  っで ビックリで

今度は その上の お姉ちゃんが 普通婚 って 事か ・・・

ウチのか~ちゃんが 姉に くわしく 電話で聞いていると またまた

「 エッ? エーー!  それで! 」  連発です。

式は 来年の8月の末 らしいです。 



電話を 切って ワテに 聞くんですよ~

「 夏でも やっぱり 留袖かなぁ? 娘には 振袖着さす? 」 

「 まぁ~ 冷房も 効いてると 思うから 着れると 思うけど ・・・ 」


 なんの 心配してるのかと 思いましたけど こんな話になると

冷静に!  とか言って アイス 食べてます。 

DSCN1920.jpg


 っで ちょっと 話が 戻りまして お墓の割れて しまった 湯呑ですが

その代りに この夏 町会の レクレーション で 信楽(しがらき) に 

行って 絵を描いた あのマグカップ を 供えて来ました。

DSCN1921.jpg


ちょっと ふざけてる カップですけど ・・・・ 





スポンサーサイト
2015.10.25 Sun l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは。
そういうアンケートもあるのですね…
初めて知りました。

マグカップ…私は好きですよ(^^♪
2015.10.25 Sun l T.かっちゃん. URL l 編集
No title
ひゃ ひゃくページ (>_<)
性格分析のような量ですね~
後日、分析結果が送られてくるかも(^^♪

「あなたは鉄道関係のお仕事に向いています」など。。。

新しい湯呑 良い選択だと思います!
お父様お母様 きっと喜ばれていると思います(#^.^#)
2015.10.25 Sun l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
あら・・、分厚いのは謝礼の方だとばかり思ってましたわ・・
んなわけないかぁ~汗

2日で3時間も~?
謝礼もらってもイヤやわ~!

マグカップは素敵だと思いますよ~v-344
世界に一つだけのマグカップですもんねv-290
2015.10.25 Sun l まゆみさん. URL l 編集
こんばんは~
そんな大量のアンケート・・・。
私はネットのアンケートに答えてますけど、
その量だと、お礼をはずんでもらわんと・・・。
2015.10.26 Mon l 心姫. URL l 編集
No title
すごい量の、アンケートですね~
...びっくりです(笑
慶び事は、何度あってもいいですねv-308

お墓のお花も素敵ですが、
例のマグカップv-273私も、好きだなぁ☆^▽^☆
2015.10.26 Mon l yume. URL l 編集
No title
こんばんは

これは何を調べるアンケートなんだろう?
100ページも答えると丸裸になってしまいそうですね

マグカップ、なんだか絵になってますよ
2015.10.26 Mon l k-hirata. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/304-7a187263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)