訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日 日曜日は 朝から 小学校での 『 ふれあい大運動会 』 の

警備を 行って来ました。

これは 小学校校区での 子供会の集まり (子供会育成連絡協議会) で

開催しています。

DSCN1917.jpg

まぁ~ いわゆる 地域での運動会 って 感じですね。

でも 各自治会対抗の スエーデンリレーと ムカデ競争は 声援が

一層大きくなります。

DSCN1912.jpg

ガンバレ! 〇〇ちゃん! 〇〇君! お父さん! お母さん!  

一応 予選が あり 勝ち抜いた 自治会が 午後からの 決勝に出場します。


 っで 今日の お昼ご飯 (お弁当) と言うか 報酬です。

DSCN1913.jpg


午後からは 大人(老人会) VS 子供たち の 玉入れや 綱引き があり

お昼前に行った 自治会対抗の リレーと ムカデ競争の 決勝です。


 っで 最後の 盛り上げは ○×ゲームです。

最近は スマホで サッサーッ! と 調べて 教えてる父兄が 居るそうで

運営側も 考えて 面白い問題を 出してましたよ~

DSCN1915.jpg

『 小学校の校長先生の体重は 76キロである! 〇 か × か? 』  

さすがに スマホでは 調べようが 無いようで ・・・・ (´∀`*)

答えは 校長先生が

 「 先ほど 保健室で 測って 75.1キロ でしたー! 」


 っで 無事終了~ お疲れ様でした~



さぁー 国勢調査の 最終チェックです。 








スポンサーサイト
2015.10.18 Sun l 未分類 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
警備おつかれさまでした(^o^)丿

さすがにお弁当は、かあちゃんさまの横やりもなく
無事完食されたでしょうか(@_@;)
サバの塩焼きや筑前煮が良いですね~ (すっかりオッサンです)
肉体労働されたワタやんさんには、
唐揚げやシュウマイの方がもっと良いかも(^^♪
おっと、朝からお腹が空いてきました。

お天気が良くてよかったですね(^o^)丿

追伸:ブログにコメントありがとうございましたm(__)m
2015.10.19 Mon l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
自治会の運動会 
とても、盛り上がって楽しそうですね~♪
○×ゲーム 面白そうで、いいですね(~▽~@)♪♪♪
いつも、警備お疲れさまで~すv-290


2015.10.19 Mon l yume. URL l 編集
体重の問題、面白い♪確かに調べようがない!いいですね。最近は、何でもすぐに調べられる時代ですからね。ちゃんと測られた先生、ナイスです\(^-^)/

お弁当は、私ものんびり屋さんと同じで、筑前煮がいいです。
2015.10.19 Mon l イチゴ. URL l 編集
こんにちは。

運動会の警備お疲れ様でございましたm(__)m

こういう地域の運動会は世代間交流にもなり良い行事ですね(^^♪
昔は私の地域でもありましたが、今は行われておりません。羨ましいです。
2015.10.19 Mon l T.かっちゃん. URL l 編集
No title
私ものんびり屋さんと同じで
サバの塩焼きや筑前煮がいいです~

○×ゲーム、最近ではスマホでささーっと調べる人がいるんですね?
そんなんペナルティーやがな!

警備、お疲れ様でしたv-290
2015.10.19 Mon l まゆみさん. URL l 編集
No title
いい弁当。
私は今ではこの半分しか」食べれないだろうけど・・・。
ワタやんさんとこにも
重ピン運動会のようなのあるんですね。
2015.10.20 Tue l しばいつん. URL l 編集
こんにちは~
こういう地域の運動会って、
商品が豪華だったりするんですよね~。
子供たちにあまりやる気がないんで、
(運動は得意なはずなんですが)、
出たことないんですよ~。
警備お疲れ様でした。
2015.10.20 Tue l 心姫. URL l 編集
No title
ブログにお祝いコメントありがとうございます(^o^)丿

かあちゃんさまや鉄分豊富な息子さん、
つっこみ娘さんにひよりちゃんの
楽しい記事をいつも楽しみにしています(^^♪
2015.10.21 Wed l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
自治会の運動会、お疲れ様です。うちの地域は、今週末です。昼ご飯も、女性部の手作り・・朝6時集合。
国勢調査の集計は、予定時間より20分早めに言ったのに、48番。終わるまで2時間掛かりました。
ワタヤンさんも頑張って下さい。
2015.10.21 Wed l マルマル. URL l 編集
No title
あれもこれもお疲れさまです(^^
お天気続きで良かったですね。
2015.10.22 Thu l asayan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/302-e38a2bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)