訪れていただいた方  ありがとうございます。

皆さんの所では 今回の台風の 影響は どうですか?

私どもの所では 特に 昨夜の 夜遅くから 今朝の 明け方まで 

雨と 風が 強かったな~ ぐらいで 済んでおりますけど ・・・・


その昨夜 今夜は ヒドイから 久しぶりに 雨戸も閉めよう! と

言ってると 向いの ハイツ? って言うのか 3階建てで 21世帯の

非常ベルが 鳴りだし こんな時に 火事?   と おもいながら

あまりしたくないのですけど 窓から 見ましたが 炎も 煙りも 見当たりませんし


そういえば 以前にも 記事にした様な ・・・・  その時は 消防の方が

お部屋で 焼肉~ とか 煙りが 換気扇では 間に合わなくなり お部屋に

煙が こもると 報知機が 反応するとか で 大騒ぎになった事が 以前にも

ありまして 今回も~? とか 思っていると ベルが 止まり

また ベルが 鳴り が 何度も繰り返しで とうとう 誰かが 通報したのか

来ましたがな・・・・ サイレン鳴らして  ・・・ ウチの前に!

DSCN0557.jpg

この 雨と 風が ひどい中に ・・・ 大変な 仕事やなぁ~ と 感心しながら

でも 煙りも 炎も ないし・・・ 探し回って おりましたけど 結局 30分ほどして

消防車は 帰って行きましたけど ・・・ 

今回も お騒がせな ベルで よかったです。 


 っで ちょっと 気になったのですけど ご訪問のカウンターが もうすぐ 777!

に なりそうで 777!で ご訪問された方は 記念品でも ・・・

要ります 

 
2013.09.16 Mon l 未分類 l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

もしかして私が777?(^_^;)
記念品要りますよ~!\(^-^)/ヤッター!

って言うかワタやんさんちの近くの
マンションの報知機?前もベル鳴りましたよね。。。何なんでしょうかネ!

消防士の方達ご苦労様ですね!
台風の被害大丈夫だった様で良かったですネ!


2013.09.16 Mon l ローズマリー. URL l 編集
わては778だった。
こんばんは。
消防士も大変ですね。
ウチの地元は消防団ありますが、
大変さ良く分かります。
2013.09.16 Mon l しばいつん. URL l 編集
No title
あー779にv-12

残念( ̄O ̄;)
2013.09.16 Mon l りょうちゃん. URL l 編集
こんにちは。
それはびっくりでしたねぇ。ヒヤヒヤしますね。
地震、雷、火事、オヤジって言いますよね…
オヤジは、さておき、火事は人間の不注意からなるものが多いですからね。

今日はコメントできますかねぇ??
2013.09.17 Tue l 1号いちご. URL l 編集
こんばんは^^
人騒がせなベルだけど、でも本当に火事になってベルが鳴った場合
皆んな信じるのかな・・・?
どうにかならないのでしょうかね^^;
消防車もご苦労さまですね!

2013.09.17 Tue l エコおばさん. URL l 編集
No title
こんばんわ~♪
まぁ、暴風雨のときに非常ベルだなんて・・
そう言えば、我家が数年前に住んでいた府営住宅・・
引越しのときから、非常ベルなりっぱなしでしたよ!
そのうち1回は新聞にも載りましたけどねe-330

今は、住宅街なもんで・・静かなこと極まりないですe-454

カウンター・・787だった!
もらえるもんなら、何なりともらいたい!
関西のオバちゃんですe-454
2013.09.17 Tue l obanneko. URL l 編集
こんばんは~
風雨のせいで鳴ったわけではないんでしょうかね~?
肝心な時にならないと困るけど、
あまり敏感なのも困りますね・・・。
もうちょっと早く来るべきでしたね、777を逃しちゃった~。
2013.09.17 Tue l 心姫. URL l 編集
No title
こんばんは!(-^ ^-)

カウンター777は逃しましたが、
ウチでちょうど800でした!(≧▽≦)

火事が起こってなくて良かったですが、
すごい台風の中で呼び出される
消防士さんたちはたまったものではなかったでしょうね(^_^;)
2013.09.18 Wed l ブリジット. URL l 編集
こんばんは(=^・^=)
777!は、マリーちゃんでしたねv-315
良かった!よかった\(^o^)/

お騒がせな非常ベルなのですねv-12
台風の夜中に消防車v-41も大変ですが...
何事もなくて良かったですねv-426

今夜は、中秋の名月ですねv-353
2013.09.19 Thu l yume. URL l 編集
No title
 こんばんは。
 職場の隣のアパートでも煙感知器ピコピコならしながら何事もなかったかのようにうちわであおぎながら網で魚を焼いているお年寄りの方がいました。
 おそらく本人は聴こえていなかったのだろうと。

 火災ではなくてよかったですね。
2013.09.19 Thu l 志香須賀くん. URL l 編集
No title
こんばんは、
822v-353 v(=^0^=)v せっかくだから 喜ぶよ♪
2013.09.20 Fri l るん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/30-8efdd483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)