訪れていただいた方  ありがとうございます。

来月 11月に 地域の 四つの自治会合同で 防犯教室を

開催するんですが ウチの自治会で いつも 分かりやすく 可愛らしい

回覧を 作成して頂いている方に お願いをする為に 防犯協議会の

事務局長さんに お願いして 警察から チラシを もらって来て

郵送して頂きました。

DSCN1903.jpg

先日も 防犯の支部長会議で まだまだ被害に 遭われている高齢者の

方が多いので 心配です。



 っで 昨夜も ウチのツッコミ娘が 「 細胞が心配・・・ 」  とか言って

学校に行って 帰りが 遅くなったので 駅まで お迎えに行きましたが

乗せて 帰り道で 「 月 キレイなぁ~ 」  とか 言いまして  見ますと

下弦の月に なりかけで もう お月さんが 昇って 時間が経ちますけど

ヘンに大きく見えて 満月とは 違った魅力が あるように思えて

写しちゃいました~ 

イマイチ ピンボケですけど 涼しくなった空気で 深呼吸をしながら

夜空を 見上げるってのも 乙なモンですなぁ~

DSCN1902.jpg

あまり 涼しくなった空気を 吸っていると クシャミが 連発で出ましたよ 






  
スポンサーサイト
2015.10.04 Sun l 未分類 l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

No title
大阪が狙われていますv-12
愛知もです(`・ω・´)ゞ
このチラシいいね!

月を眺めたときv-482
(^O^)あ~~ん 口も空いてたねv-8
2015.10.04 Sun l るん. URL l 編集
こんにちは、

「月 キレイなぁ~」なんて、

娘さん中々情緒豊かなお子様ですね(^^♪

素晴らしいです。
2015.10.04 Sun l T.かっちゃん. URL l 編集
No title
うちの方の地域でも詐欺の電話は多いですよ。
そういうのがあると広報で流しますので。
どこでも、同じことをしてる人がいるもんですね・・・。
2015.10.04 Sun l しばいつん. URL l 編集
No title
素敵なお月さまですね~
ほんと!月 キレイなぁ~♡

夜空を眺めるなんて、ロマンチック(~▽~@)♪♪♪

なんとな~く ですが...
「浴衣の君は、すすきのかんざし~」が
浮かんできますねぇ(笑

あ!詐欺、気を付けないとね:o(>?<)o
2015.10.05 Mon l yume. URL l 編集
No title
みんな自分だけは・・・って思っていますよね。
私の娘が、一応念のためと言って、
合言葉を言うようにしてましたよ。

詐欺の手口もどんどん巧妙になっていますからね。
そういう詐欺を働く奴らはホンマ許せんなーv-359

私も携帯のCメールで、「有料サイトの料金が1年以上滞納しています」っていうメールが来て、
「はぁっ? 有料サイトなんか利用したことないしっ!」
って怒鳴りつけて、警察に通報しましたよ。
ま~、通報してところで捕まるもんじゃないですけどね。
いつか天罰が下るぞ、そういう輩はっ!!!
2015.10.05 Mon l まゆみさん. URL l 編集
ほんと毎日京都府警から
詐欺に関するメールがくるよ

騙す方もつぎからつぎへと
また考えるもんでψ(`∇´)ψ

ご苦労様です
風邪ひかないようにね
2015.10.05 Mon l りょうちゃん. URL l 編集
おはようございます~
防犯活動お疲れ様です。
空気が澄んでくる時期になるので、
月が綺麗に見える日が多くなってきますね~。
2015.10.06 Tue l 心姫. URL l 編集
No title
お嬢さんは細胞を培養研究されているのですか?
土から抗生物質でノーベル賞ですからね。
何処に幸運が落ちているかわかりません。応援してあげてください。
2015.10.06 Tue l asayan. URL l 編集
No title
こんにちは
いつもありがとうございます。
ご苦労様です
私がいまいる地域は、色々な被害が多いようで、怪しい訪問者も多くて困ります。

<やまや>
しょうが焼美味しいですよね!
最近近所にも進出予定なので、うれしいです。
2015.10.07 Wed l RON. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/298-c680d0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)