訪れていただいた方  ありがとうございます。

前回の記事で 国勢調査の 大きな封筒が 足りない!  と言う事で

昨日 送られて来まして お仕事が 終了してから 夕方に

急いで自宅に戻って 封筒に世帯番号を記入して 午後6時過ぎで

すっかり夜に なりまして 行きますと まだ帰宅されていない方や

お子様と 楽しく夕食を していたり ・・・  すると そのお子様が

「 あ~っ! お祭りの太鼓の時に 赤い棒を持ってた オッチャンや! 」 

母親 「 えっ あっ! 息子が お世話になってます。 」 

「 はぁ~ こちらこそ お世話になってます。 」  って ヘンな挨拶? 

などを しながら 一応 手渡しで 10月7日までに 同封されてる

封筒で 郵送して頂けると ありがたいです~ と 説明をしながら

お配りしておりますと 向こうで オバサンが 仁王立ちしている 

「 あんた! 〇〇党か  」

「 へっ?  ちがいますよ! 国勢調査です~ 」

「 あれっ? あんた! 町会のビンゴしてる ・・・  そうやろ!」

「 はぁ~ 小地域ネットワークで やってますよ! 」

「 そうやんか! ビンゴの にいちゃんや!  っで 何してるの? 」


私って いろんな顔 持ってるなぁ~  ヘンな感じ しましたよ~ 



 っで ウチの息子が ネタに どうぞ!  って

仕事で余った ポケットティッシュと メモ帳です。

DSCN1896.jpg


ティッシュに 電車の絵と 名前が あるんですけど 小さくて 見えない ・・・

DSCN1894.jpg


駅で 旅行のパンフレットから 予約して頂いた方などや お子様に 

お配りしているようです。 









スポンサーサイト
2015.10.01 Thu l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

No title
オバサンが 仁王立ちしている v-12ヾ(・∀・;)オイオイ

鉄道マニアには、たまらないJR列車でおでかけ♪
…おでかけ。。。しないと貰えないのね

慰安旅行は、列車がいいなぁ
JR東海もやってるのかなv-403
2015.10.01 Thu l るん. URL l 編集
No title
高熱を出して大変なチビtakuくんが喜びそうなメモ帳ですね!

そして。。。怪人Rさんのように いろいろな顔を持つワタやんさん(^o^)丿
娘さん息子さんにとって 自慢のお父さんですね!
2015.10.02 Fri l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
ほんと!チビtakuくんが喜びそう。

色んな顔を持つワタやんさん。
有名人ですね。
2015.10.02 Fri l しばいつん. URL l 編集
コメントは出来ませんでしたが、こちらを拝見して、秘かにほしいなーと思ってました。いいな、メモ帳(*^^*)やはり今は北陸が欲しいですね。
2015.10.06 Tue l イチゴ. URL l 編集
こちらのブログを一緒に見ました。

私『これもらえるみたいだよ!』

息子『早くもらってきてよ!』

2015.10.08 Thu l イチゴ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.12 Mon l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.17 Sat l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/297-cdb980ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)