訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日 お昼を 食べている時 テレビで 

「 国勢調査の インターネット案内の 青い封筒は 封をして

             配布するように 伝えました。 」 などと 大臣が 

言ってましたけど ・・・    もぅ 配っちゃいましたけど 

それに 説明会でも 「 封を閉じて 配布して下さい! 」  とは

聞いてませんし 説明書にも 封をする! とは 書いて無いです。

まぁ~ イタズラを してもねぇ~  なんだかねぇ~  

とりあえず インターネットでの 回答は 20日まで! ですよ~ 

 って 案内が 明後日から 配布する予定に なってます。


ついでに ウチのツッコミ娘が 遅めの夏休みで 昨日の月曜日に 

愛知県の 『 明治村 』 って所に 遊びに 行って来ました。

DSCN1871.jpg

朝の まだ暗いうちから ゴソゴソとして それは 朝の6時発の 

名古屋行 近鉄特急に 乗るためでした。

名古屋駅からも 又 電車と バスに 乗り継いで 到着したそうですけど

明治の当時の雰囲気で 建物とか 乗り物などが 有るそうで 

本人は とても楽しんで来たようで  でも ・・・ いつものように

午後10時過ぎに メールが 来まして ・・・

駅まで 車で お迎えに 行かしてもらいました。

おみやげの ういろは アッと言う間に 無くなりましたよ!   






 
スポンサーサイト
2015.09.15 Tue l 未分類 l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

No title
国勢調査員のお仕事お疲れ様です(#^.^#)
前の記事でいろいろコメント書いてしまって
すみませんでした。
あの大臣の発言、私もv-412です。
国勢調査員を指導するとか言ってましたよ!
指導ってなに???お願いでしょ!
とTV向かって怒ってました。(近頃年寄の行動・・・)

ところで娘さんは明治時代を堪能されたようですね(^^♪
駅までのお迎えは人力車で行かれたら
完ぺきだったかも(#^.^#)

P.S.明治村を、お菓子の明治の村だと勘違いされる
  食いしん坊さんがどこかに・・・いるかな?
2015.09.16 Wed l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
国勢調査封はされてませんでした。
必要ないですね。回収の時は封をして出された方がよいでしょうね。
ネットで簡単でした。
2015.09.16 Wed l asayan. URL l 編集
こんにちは~
封はされてなかったですね。
マンションのエントランスに、
アンケートの回答箱が置かれていて、
インターネットで回答するか、
紙の調査票を希望するかを出してほしい、
ってなってました~。
2015.09.17 Thu l 心姫. URL l 編集
No title
こちらも、国勢調査の封はされていませんでしたねv-292
……え!大丈夫かなぁ?って思いましたが
password変える訳だから
パソコンで終わらせましたよv-221

ワタやんさん ホント!ご苦労様ですね⋆。˚✩
つくづく 感心です…♪

ところで、娘さん いいなぁ〜
私も、行ってみたいです!
2015.09.17 Thu l yume. URL l 編集
No title
明治村
昔行ったあの場所だわv-10
今度は、昭和村へ行って下さいね♪
2015.09.17 Thu l るん. URL l 編集
もう前〜に持って来はって
とっくにネットでやったよ〜ん
封なんてしてなかったよ

いろんな仕事ほんとご苦労さん
2015.09.18 Fri l りょうちゃん. URL l 編集
No title
封?・・・。
ドロップって懐かしいと言うより「火垂るの墓」
思い出すな・・・。
2015.09.18 Fri l しばいつん. URL l 編集
No title
こんばんは

ドロップはこのように缶に入ってる姿が正しいと思います
この缶に入っていれば買いたくなります

娘さんは遅い夏休みじゃなくて早いシルバーウィークかも?
しっかりシルバー分も休めるといいですね
きっとお土産が増えます

凸凸
2015.09.19 Sat l k-hirata. URL l 編集
国勢調査オコ
はじめまして。私も国勢調査の調査員をしていまして、最近「封筒だけで中身が入っていない」ってクレーム(マンションでポスト投函)があったので、いたずらする人も居るのかなと。私も封をする様には言われませんでした。これから、紙の調査票の配布ですね。お互いに頑張りましょう。
2015.09.23 Wed l マルマル. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/291-cf046359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)