訪れていただいた方  ありがとうございます。

今回の 関東 東北地方の 被害に 遭われた方々に 

お見舞いを 申し上げます。


昨日 金曜日の朝は 駅前交差点 交通安全対策協力員 

早い話が 愛ガード (みどりのオッサン) で 旗をフリフリと

して来ました。  横にある プロフィールのイラストの ように 

半袖の シャツですと 涼しいぐらい でしたよ! 

防犯委員での 夜間パトロールや この愛ガードは 毎月一度の

割合で 行っているので 季節を 感じますなぁ~


 っで 国勢調査のお仕事 なんですが 配布する 資料が 不足していて 

市役所に 月曜日に 連絡したのですが まだ 配達されてません。 

DSCN1870.jpg

スケジュールですと このインターネットの案内を 9月の10日から 12日で

配布するんですけど ・・・・

連絡した時に 市役所さんは

 「 この案内が 不足していると 大勢の方から 苦情が 来ています~ 」  

との事 ですけど ・・・・

まぁ~ 予想より お一人住まいが 増えた って事 なんでしょうかねぇ~ 

郵便屋さん 早く!早く!  ガンバレ!


スポンサーサイト
2015.09.12 Sat l 未分類 l コメント (15) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは〜!
ウチにも昨日ご近所の役員の方
に国税調査の青い封筒を
持って来て頂きましたよ〜!(^.^)

ネットでやって貰うと回収の手間が
省けるのでネットでお願い出来ますか?
と。
これから主人の仕事となります。(笑)
ワタやんさんの所にも早く届くと良い
ですね〜!p(^_^)q 青い封筒(^.^)
2015.09.12 Sat l ローズマリー. URL l 編集
ネットで回答しましたぁ!
楽チンでいいですね。スマホでちょちょっと。

自分の欄の性別を男にしていて、
オイオイと、自分で突っ込みました(笑)
2015.09.12 Sat l イチゴ. URL l 編集
No title
うちも来ましたよ
ネットでね ___φ(゚ー゚*)フムフム やろうかなぁ

長袖のイラスト 勘太さんにお願いしてね~♪

私も書いて欲しい(#^.^#)
2015.09.12 Sat l るん. URL l 編集
No title
お疲れ様です(^o^)丿
ネット回答の期限は
来週の日曜(20日)までなんですよね~

お役所本体の仕事は遅いのに
国勢調査員や国民の日程はメチャ早いんですね(>_<)

国勢調査員=公務員ならば、
ワタヤンさんに恩給をお願いします(#^.^#) お上の方~
2015.09.13 Sun l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
失礼しましたm(__)m
ワタヤンさんじゃなくて
ワタやんさんです。(#^.^#)
2015.09.13 Sun l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
こんにちは

ネットでの調査案内が来てました
今朝発見した 何時から来ていたんだろう?
郵送ではないようですが誰も持ってきた人に会っていないです
この案内文は大丈夫なんだろうか?
不安です

凸凸




2015.09.13 Sun l k-hirata. URL l 編集
No title
国勢調査、うちにも町内会長の奥さんが持って来られました。
ネットでの回答する事にしました。
でも、まだ封を開けていません…。(^^;;

るんさん
イメージが浮かんだら描いて見ますね。
2015.09.13 Sun l 勘太. URL l 編集
るんさん
描いたよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2015.09.13 Sun l 勘太. URL l 編集
No title
ご無沙汰してました~(汗

国勢調査の案内、最近来てたけど、
その後全然記入用紙を持ってこないんだけど・・?

どうなってるのかしら~?
2015.09.13 Sun l まゆみさん. URL l 編集
No title
追伸。
「押して~」と「ここも押して~」のとこ、
相変わらずトップを独走してますね!

以前見たときは2位に落ちてたこともあったみたいだったけど
やっぱワタやんさんだ(^O^)/
2015.09.13 Sun l まゆみさん. URL l 編集
No title
インターネット回答完了です(^o^)丿 とても簡単ですね。
ついでに親の家に電話してID/Pass聞いて
親の国勢調査も回答しておきました(#^.^#)
2015.09.13 Sun l のんびり屋さん. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.13 Sun l . l 編集
No title
おはようございます(#^.^#)

不在宅に、この青い封筒が開封された状態で
ポストに入っている事に対して、結構苦情が
でているようですね。
のんびり屋さん宅にも開封状態で折られもせず、、
苗字まで手書きされていた状態でポストに
入っていました。

ワタやんさんも、不在宅のポスト配布の時は
住民から白い目で見られないように
密封してポストに入れておいた方が無難かもしれませんね。
総務省や役所がちゃんとしてくれれば、調査員の方が
気苦労しなくて良いのに! (-"-)

開封状態だと、逆に心配でネット利用せずに
紙での回答を選択する人が増えるかもしれません。
次回は、書留郵便でID/Passの青い封筒を発送してくれれば
国勢調査員の手間ももっと減るのにと思います。
2015.09.15 Tue l のんびり屋さん. URL l 編集
こんにちは~
うちもきました。
まだ回答してませんけど・・・。
早くしないと~。
2015.09.15 Tue l 心姫. URL l 編集
No title
この資料、もらってすぐにネットで回答しました。
割と楽にできますね。
2015.09.15 Tue l しばいつん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/290-3762f127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)