訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨日(土曜日)の 夕方に 買い物に 付き合わされまして ついでに

私が 最近 気になっていた 老眼鏡も 買いに行く事になり 久しぶりに

イトーヨーカ堂と 専門店街と 映画館が 一つになってる アリオ八尾 って所に

行きました。

 
先ず メガネ屋さんで 「 老眼鏡 ちょうだい! 」 と 言うと 検査と言うか 

測定の様なものを するんですねぇ~ なんせ メガネなんて 初めてで・・・ 

検査の 順番の待ち時間で フレームを お選びください って 言われましたけど

「 今は どんな感じですか? 」 って たずねて お店の方は

 こんなモノとか こちらは ・・・ とか いろいろと お話していたのですが ・・・

「 こちらは 少し お高い(9450円) ですけど より軽く なっておりますし

  ちょうど 今 セールス中で レンズも込みで 7350円に させてもらってます。」

 っで かけると 「 うん! ええ感じ! コレに します  」

っで 検査をする 順番が 来たのですが ウチのか~ちゃんからは

「 と~ちゃん ホンマに エエお客やな~ あっちの 安いのでも よかったのに

            高いの 勧められて ホイホイと! 決めて・・・・ 」 

あらっ? でも 自分では イイ感じと ・・・ 


 っで ウチのか~ちゃんは 買い物に 行きまして 

私は 検査と 言うか 測定と言うか ですけど

それが 赤色の所の数字と 緑色の所の数字と どちらが 見やすいですか? とか ・・・

いくつも 穴が開いている様な モノが クッキリ見えますか? とか ・・・

なんか いろんなレンズを 入れて これはどうですか? とか ・・・

 っで 出来上がりまで 30分程 かかります と 言われて 

じゃ~ フードコートでも って事で 行きましたけど 広いし たくさん人がいるし

メッチャ うるさいし! もう~ オッチャン ついて行かれヘン! 外出る! 

と 言って ドア一枚 出ただけですけど ホッ~ としながら 紙コップのコーヒーを

飲んで 二人で しばらく待って メガネを もらって 帰ってきました。

DSCN0556.jpg


これから これで 小さな字も クッキリで とうとう 老眼鏡 デビュー ってヤツかぁ~ 


2013.09.15 Sun l 未分類 l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

ワタやんさん・こんばんは♪

とうとうワタやんさんも老眼鏡デビューしましたか~~!\(^-^)/

私なんてもう数年前から老眼鏡使用ですよ!(笑)
メガネを掛けると良く見えますでしょ!
2013.09.15 Sun l ローズマリー. URL l 編集
良い感じですね(#^.^#)
こんばんはv-290

ブルー系?のフレームでカッコイイですね!
娘さんのコメントも気になるところですv-288

気に入ったフレームが見つかって良かったですね(#^.^#)
2013.09.15 Sun l のんびり屋さん. URL l 編集
こんばんは~
私のメガネは3千円です。
まぁ家でしかかけないんでいっか、って。
でもその前に使ってた高いのと比べたら、
やっぱりちょっと違うかな~。
うちの旦那が老眼と近眼で苦労中です。
まだ40代なんですけどね・・・。
2013.09.15 Sun l 心姫. URL l 編集
デビューおめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ワタやん、こんばんわ〜。
老眼鏡デビューおめでとうございます。
って、全然嬉しくない?

良い眼鏡を買われましたね。
100均とかで、安いのを買うと、どんどん
悪くなって行くそうです。
僕は安いのを買っていたから、かなり進んで
しまいました。
眼鏡が無いとパソコンの文字も見えません。(; ̄ェ ̄)
2013.09.15 Sun l 勘太. URL l 編集
目ぇ~大切に。
こんばんは。
目を気遣っていますね。
目を大切に。
私も、3種類使ってますけど。
運転用、PC用、近目用。
2013.09.15 Sun l しばいつん. URL l 編集
No title
おめでとう( ´ ▽ ` )ノ

2013.09.16 Mon l りょうちゃん. URL l 編集
No title
ちょい悪おやじv-389
きっと お似合いでしょうね(・-・*)ヌフフ
2013.09.16 Mon l るん. URL l 編集
No title
おはようございます。
ご無沙汰しています。
メガネ選びは悩みますね。
私は40歳でデビューし、今では乱視も入って、います。
台風18号、これからこちらに来るようです。
ワタやんさんもご注意ください。
2013.09.16 Mon l 藤原. URL l 編集
No title
老眼鏡v-266
これで真のおっちゃんに仲間入りですねv-308

ちょっとお高い老眼鏡だけど、老眼っぽく
なくてオシャレでいいんじゃないv-290
2013.09.16 Mon l ojijinoji. URL l 編集
おはようございます♪
このブランド、私と同じですよv-290

私は、老眼ではなく、遠くが見えないので...
いつもは掛けないのですが、必要な時もあるので
今年作り変えましたww

台風!v-279大丈夫ですか?
昨夜、まさかの広島でも、
思った以上に台風の風が強くて!
今でも、風が強いです...!
本当に、気を付けてくださいねi-6
2013.09.16 Mon l yume. URL l 編集
No title
こんにちは
いつもありがとうございます。

台風大丈夫でしかた?
私も2年前、急に見えなくなり老眼鏡デビュー
しましたが、初めに作った眼鏡が合わなく?
う~ん、眼だけでなく・・・やですね~。
2013.09.16 Mon l RON. URL l 編集
No title
こんにちは。
お久しぶりです。
老眼鏡、なかなかこじゃれてて格好良いですよ。
ワタやんさんまだまだお若い感じですね~。

さて、私事ですが、この度、
「のんびり節約生活」ブログ終了させて頂きます。
もう忙しくなってしまって全然のんびりじゃなくなってしまったので。
ワタやんさんのブログ、これからも拝見させて頂きますねv-238

今まで訪問して頂き、
楽しいコメントを書いて下さりありがとうございました~。
2013.09.16 Mon l 節子. URL l 編集
デビューですか!
ご無沙汰してました~v-355
我が家は姉も兄も40代のはじめには老眼になりましたが
何故かまゆみさんは50歳の今でも老眼になってはいないんですよ。
でも最近急に視力が落ちてきています。
日常生活にはまだ支障はないので眼鏡はまだかなぁと思っています。
2013.09.16 Mon l まゆみさん. URL l 編集
No title
こんばんわ(*^^*)
しゅんです。

新しいメガネおめでとうございます!!
ゾフのメガネケース、シンプルなんですけど
コロンとしてて可愛いですよね♪
2013.09.16 Mon l しゅん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/29-01d52322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)