訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨夜の 金曜日は 毎月 最終金曜日に 行っている 防犯委員での  

夜間パトロールでした。 お巡りさんも 二人で 参加して頂きました。

 ちょっと 曇りがちで 蒸し暑かったので しっかりパトロールを

廻って来ますと 汗で 背中が ビチャビチャに なりましたよ~ 

とくに 異常なし! ですけど パトロール終了後に お巡りさんから

今回の 寝屋川市での 男女中学生の事件で 話して おられましたが

防犯カメラの 威力は スゴイですね~  でも この地域は

子ども達が 遊ぶ 公園には 無い!   と言う事でした。

機械任せ!?  って 言うのは なんですけど 子ども達を 見守るには

皆さん! そして 機械でも! って 事を 地域から 声を 上げてみては

どうでしょ?  ってな お話も されてました。

 

 っで その前の日の 一昨日の木曜日は 国勢調査員の説明会に

参加して来ました。

 実は わたくし 10月の末頃まで 国家公務員なんですよ~ 

DSCN1865.jpg


今回から インターネットでも 提出が 出来るように なりました。

ソコで 調査員からの お願いです。

出来るだけ インターネット、 郵送で 提出して下さい

そうして頂けると 再度 調査員が 受け取りに 訪問しなくて 

いいので ちょっと ラクが 出来ます~ 

こんな カバンで フラフラ 行きます。

DSCN1864.jpg
 

 しかし この説明会の後に 誘惑の言葉が ・・・・

「 ちょっと 冷たいモン 行かない 」   

 結果 ・・・   誘惑に負けた ・・・  


 っで 自宅に戻りますと いつも通り ウチのか~ちゃんから

「 遅くまで 説明会が 有って オサケも 出して くれるの ン~  」  

「 いや~ まぁ~ その~ ・・・・ 」  

「 早よ お風呂に 行って! 」  と 言われると ウチのツッコミ娘が

「 脱水に なるから お水 飲んだ方が イイよ 脱水! 脱水! 脱水! 」

「 脱水! 脱水! って アンタ は シェリーメイか? 」  と 言いますと

娘は ヘンに はまって  「 クッ クッ クッ ・・・ ハラ 痛い~ 」 

か~ちゃん 「 しょー-も ないよ! 」    あきれて ・・・

耳に イヤホンしていた 息子は 何のこっちゃ 


皆さんには このヘンな レベル  分かるかなぁ~ 







スポンサーサイト
2015.08.29 Sat l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
あら もう国勢調査 5年の早い事!!!
誘惑のv-275
帰ったら 怒られて 酔も覚めましたねv-8
2015.08.29 Sat l るん. URL l 編集
No title
夜間パトロール、国勢調査員ご苦労さまです(●^o^●)
とても仲の良いご家族というのが良くわかりますよ~(^o^)丿

うちの自治体も今日配られた広報で、
今回からスマート国勢調査で、
ネット回答用の調査書類が配布されます~。
無理な人や郵送したくない人の所には
自宅までも行きますって書かれました。

でも思ったんです。
ネット回答用の案内を装った通知が出没したら
変なサイトに個人情報を書き込んでしまう事件が
おきるんじゃないかと(>_<)

みなさまも回答するサイト(URL)をしっかり確認してから
ネット回答しましょうね(#^.^#)
(総務省統計局が国勢調査を仕切っています)
ワヤやんさん、余計な事を書いてしまってすみませんでした。
2015.08.30 Sun l のんびり屋さん. URL l 編集
こんにちは~
前の国税調査では、調査員の方が大家さんだったんで、
安心して、お渡ししましたが、
ネットで提出できるなら、そのほうがいいかも。
とはいえ、のんびり屋さんが書いてるようなことにも、
注意しないといけないんですね・・・。
ダッスイとシェリーメイ・・・。
ワタやんさん宅はいつも楽しそうですね~。
2015.08.30 Sun l 心姫. URL l 編集
No title
こんにちは
いつもありがとうございます。
最近忙しくて困ります。
<穴子>
御飯に混ぜ物がある場合は、事前に知らせてほしい事ってありますよね。
ここ数日は、すずしくてそうめんは、にゅうめんの方が良さげですね~!

2015.08.30 Sun l RON. URL l 編集
No title
ご無沙汰ですe-256
国勢調査の あの、でっかいポスターは
各区の目立つ所に貼りには行きましたが…

(・−・)・・・ん?
のんびり屋さんのコメ見て
なるほど!パソコンも ご用心ですね〜☆

それにしても、ワタやんさん
色々と、お疲れ様さまですね⋆。˚✩

後、数ヶ月の役員も苦痛なのに(^^;;
行事、いっばいです(涙)

明るい ご家族で楽しそうですね*\(^o^)/*
それが いちばんですね……♪
2015.08.30 Sun l yume. URL l 編集
のんびり屋さん、なるほど。。。

脱水、大丈夫でしたか!?
いつも仲良しご家族で、ほほえましいです。
母も言ってます(笑)
2015.08.30 Sun l イチゴ. URL l 編集
No title
こんばんは
国勢調査なんですね
やったばかりのような気がします
今日は別件で市役所に半日いましたが 国勢調査のポスターやコピーが妙に目につきました
まるでビックイベントの様だった!

国家公務員! 沢山年金もらえそうな響きダ!
応援凸凸
2015.08.31 Mon l k-hirata. URL l 編集
こんにちは^^
そうですよね!
今年から国勢調査はインターネットでも出来るんですよね。
エコおばさんもやってみようと思ってるんです^^
調査員の方も大変ですもんねv-356
ワタやんさん、頑張って下さいね(*^_^*)

ワタやんさんのおうちって、とってもいい雰囲気ですよねv-344
毎日楽しそうe-343
まるで、エコおばさんちみたい(・∀・)
2015.09.02 Wed l エコおばさん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/286-20da9712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)