--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
   訪れていただいた方  ありがとうございます。

今週の初めに ウチの自治会の会長が 地域で 防犯教室を 開催しようと 

思っているので 打ち合わせを 次の日曜日 集会所で ・・・


それで 私は 防犯協議会に連絡して チラシとか 何かない?

 と 尋ねたら 警察署に 行って もらって 来て頂きました。

DSCN1856.jpg

年配の方を 対象にした 「 オレオレ詐欺 」 「架空請求詐欺 」

「 還付金詐欺 」  などなど です。


すぐに 用意して頂きましたが 20日の 今日 頂きに防犯協議会の

事務局に 行って もらって 来ました。

この 裏側に 自転車盗や 自転車事故に 気を付けましょう!  って

あるんですけど ・・・・  自転車利用者のみなさん

「 ちゃりん娘 からの お願いです! 」 

ちゃりん娘 って どなた??

DSCN1857.jpg

子ども達のための 愛ガード (みどりのオッサン) でも 危険な 自転車が

あるので 怖いですよね~  特殊詐欺 同様 お気を付け下さいね~

 って ブログで 防犯活動   です。

本日も 防犯協議会 事務局員さんから おみやげ 頂きましたー!

先月は 皆さま 覚えてます? 7月の記事で 保冷剤と 水ようかん 

で ブログのネタに なりましたが 

当然 今回もネタです。 

DSCN1859.jpg

ウチのツッコミ娘 

「 おおー! ディズ二ー シー の おみや! 」

おせんべい と 柿の種 でした。

喜んで ますよ~ 



スポンサーサイト
2015.08.20 Thu l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

ちゃりん娘は、チャリンコと読むのかなぁ?笑

競輪の選手さんみたいですけど(*^-^*)
あたしはいま、パツパツのスパッツは、無理でやんす。
2015.08.21 Fri l イチゴ. URL l 編集
こんにちは~
ちゃりん娘、初めて聞きました。
息子が自転車を乗り始めて、
正直、周りの方に迷惑ではないかと思うことが・・・。
あまり乗せたくないのですが、
でも練習しないと、上手くはならない。
2015.08.21 Fri l 心姫. URL l 編集
No title
こんばんは

ちゃりん娘、競輪選手かな?
流石にたくましそうなお姉さんたちですね

ゴルフをはじめ女子プロ選手のビジュアルがどんどん進化してますね
ご当地アイドルよりアスリートが防犯宣伝効果は高そうです
わが町でもキャンペーンとかやってほしいデス
凸凸
2015.08.21 Fri l k-hirata. URL l 編集
No title
毎日のように高齢者を狙った犯罪(事実)のメールが
京都府警から来ます

次々いろいろ考えて。。。
防犯教室絶対必要よね
2015.08.22 Sat l りょうちゃん. URL l 編集
No title
こんいちは

おかげさまで父は無事に退院してきました
有難うございました

硬派のターボ、魅惑の言葉ですね
ガツンと加速する速い車に乗ってみたいデス

凸凸
2015.08.24 Mon l k-hirata. URL l 編集
こんにちは^^
相変わらず地域活動で、忙しそうですね!
お疲れ様ですm(_ _)m

高齢者を狙った詐欺、無くならないですよね~。
新しい手口がドンドン出て来てますもんね(-_-;)
やっぱりワタやんさんみたいに、地域の方が地道に働きかけて
行かないとダメですよね~。
2015.08.24 Mon l エコおばさん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/284-36d65ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
