訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨夜 土曜日は 自治会の 役員会でした。

今年度から 特に なにも 無くても 偶数月の時に 役員で 集まる。

 と言う事で 役員定例会が 開催されました。
 

まず 議題は 子供会の ラジオ体操 で 8月の 最終週の

一週間だけ 行われます。

私らの時は 夏休みは ず~っと やっていたような ・・・・  


それと 9月の 敬老の日 に 自治会や 老人会や 

校区の福祉委員会から 贈り物が あり 配布の手順などを 相談して


次に 10月に 国勢調査 が 行われるので よろしく!   それと


いつも 秋に 65歳以上の年配の方や お一人暮らしの方を 対象に行う

小地域ネットワークを 12月に ズラして 子供達と 一緒に クリスマス会 

の様なものに したい。 子供会の役員さんも 賛成して 頂けたようですけど

「 いつも 11月の初旬なのに 12月になると 寒いかなぁ~ ? 」

 などなど 話してましたが ・・・   言葉 悪いですけど ・・・

この くっそ暑い時期に 笑いそうですけど 早めの 用意が

肝心ですよね。 






スポンサーサイト
2015.08.09 Sun l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは^^
コメントありがとうございます!
ご無沙汰してました^^;
元気そうなので安心しましたv-343

今はラジオ体操って毎日しないんでしょうか?
私達の時は毎日が当たり前でしたよね!
たしか皆勤賞だと何か貰えましたよね^^;
何を貰ったか忘れちゃったけど・・・?
2015.08.09 Sun l エコおばさん. URL l 編集
No title
ですよね~
最近はラジオ体操1週間しかないんですよね~
私たちの時代とは違うのね。

くっそ暑くても冬の心配はしますよ、私の場合はね。
なんたって雪国で移動手段がチャリなんだもの。
2015.08.10 Mon l まゆみさん. URL l 編集
No title
ワタやんさん ご無沙汰で~す!
    残暑 お見舞い申しあげます

地域によってラジオ体操も、それぞれですね(笑
学校も、最近では、こちらは二学期制みたいだし...

自治会の 役員会偶数月でいいの!?
わぁ!羨ましいな~!
...次々、行事に追われてますyov-409

ワタやんさんは、もっと大変なのにね!
...厳しい暑さなので、気を付けて下さいね☆^▽^☆
先日の、マグカップ♡かわいかったですね~♪
2015.08.11 Tue l yume. URL l 編集
No title
こんにちは

ラジオ体操って毎日じゃないんですね
こちらではお爺ちゃんお婆ちゃん達が年中やってるので
夏休みは子供たちが一緒にやっています
みんな早起きだ!
とても参加は出来ません
凸凸
2015.08.11 Tue l k-hirata. URL l 編集
こんにちは~
うちの近辺では、7月にラジオ体操してるみたいです。
夏休み中ずっとでしたよね?
最近の子供たちは行かないんでしょうかね?
って、うちも行ってませんが・・・。
2015.08.12 Wed l 心姫. URL l 編集
こんにちは^^
お盆休みかな?
ゆっくり休んでね!
2015.08.12 Wed l エコおばさん. URL l 編集
No title
こんばんは

牡蠣、本物ですよ 養殖と違って岩牡蠣はあんな風に丸く育っていくようですね
あのサイズは私も初めて出会いました
写真撮る前に食べてしまったことが悔やまれます
多分、もう二度と出会えないサイズでした
凸凸
2015.08.12 Wed l k-hirata. URL l 編集
わたしの時代は、毎日ではなかったですね。
前半、後半みたいな。
6年生はまえでお手本だったっけ。

今日からお盆。
ワタやんさん、お墓参りですね。
2015.08.13 Thu l イチゴ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/280-f710ab87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)