訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日の 午後2時半ごろから いきなり お空が 「 ゴロゴロ~ 」 と

言いだして ザッバァー って 感じで 激しい雨が 振り出した時に

いつも 寄ってもらっている 銀行 (信用金庫) の 外回り (営業) の方が

「 雨宿り させてください! 」  と 来ました。


 っで お話していると 同じ支店の 外回りの方の 奥様が 来週の10日

出産予定日らしくて それに合わせて お休みを 取ったのに

本部から 「 本日より 研修! 」  と言われた らしいのです。

早い話が 検査される って事 なんですけどね ・・・ 

だから 出産予定日通りに 行くと 「 出産に 立ち会えないかも ・・・ 」 

と 嘆いているというか もし 立ち会えないと 奥様に

「 アンタ! 出産に 立ち会って くれなかったわね! 」  と

一生 言われるかも ・・・・  と 言う事なんですけど ・・・


当時 私も 一緒に病院に行って 看護師さんに

「 立ち会いを 希望されますか? 」

「 う~~ん? やっぱり いいです ・・・ 」  と 断りましたけど

ウチのか~ちゃんに それで 怒られた事 ないよ~

「 今は 違うんですよ~ と 言ってましたよ! 」 


まぁ~ ウチの工場で 雨宿りしている方は 独身なんですけど ・・・


 っで 雨が 止むと 次に 材料屋さんの 営業の方が 

(この方は 今 2か月の 新米パパさん) 来られて 同じように 尋ねたら

「 はい! ちょうど お休みの日だったので 立ち合いましたよ 

        休日で 都合よく 立ち合い出来たので 良かったです。 」

と さらり と 言ってましたけど 

今は そんなもん なんですかねぇ~ 





 

スポンサーサイト
2015.08.06 Thu l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは
会社員だった頃 出産日にはその社員には上司命令として休ませるように組合から申し入れをしていました
立会は本人意思次第ですが会社としては年休を取ってもらう事にしていました
今はそのようになっているようですね

2015.08.06 Thu l k-hirata. URL l 編集
こんにちは~
最近は立ち会いが多いみたいですね。
私はしてません。
主人が聞かれたらしいけど、断ってました。
私も、主人にいられると気が散るんで、
むしろ立ち会わなくていい、って思いましたけど。
うちの妹は出産がスピーディー過ぎて、
病室を出るタイミングをみんなが失い、
家族全員の前で出産したらしいです・・・。
2015.08.07 Fri l 心姫. URL l 編集
No title
最近は多いらしいですね~
私の時代は立会いの「た」の字も聞いたことがありませんでした。

奥様方の方でも賛否両論みたいですね。
生みの苦しみを共に味わって欲しいという方や
やだ!恥ずかしいから来て要らんという方や...

私は来て要らんほうでしたわ
2015.08.07 Fri l まゆみさん. URL l 編集
No title
へぇ・・・v-12
今は、そう云う 世の中φ(..)メモメモ

私は、はるか昔 実家に里帰りでv-511

旦那は、v-391(=^・^=)の出産に立ち合って無事に7匹取り上げた事ありv-218(笑)
2015.08.08 Sat l るん. URL l 編集
No title
立会い出産
勘太さんは、次男の時に立ち会いました。
仕事は休めず
生まれそうになったら電話する。
朝の仕入れを終え、病院へ向かいました。
まだ連絡が無いなぁ…と
途中、うどん屋さんで朝食を食べて産婦人科へ。
着くと、「遅かったね。」と言われ
何度も電話するけど、違うおじさんが出る!

確認すると、最後の一桁の番号が間違えてる…(^^;;
これじゃ繋がらないよね。

それから暫くして
次男が誕生しました。

そんな次男も、今は高校を卒業し
専門学校の2年生。
公務員を目指して勉強中です。

2015.08.09 Sun l 勘太. URL l 編集
2回とも立ち会いしてもらいましたよ~!
してもらって良かったです。
かなりひどい顔で叫んでいたと思いますが、
うちわで扇いでもらい(冬なのに、めちゃくちゃ暑い!)腰をさすってもらい。。。
長男の時は、長くて大変で、共に苦しんだような感じでした。
今は、友だちにきいても、たいてい立ち会いですよ~(〃^ー^〃)
2015.08.09 Sun l イチゴ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/279-06d40267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)