--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


   訪れていただいた方  ありがとうございます。

金曜日の昨夜は キレイな まんまる お月さんで 何年かに一度の

同じ月に 2度 満月に なると言う ブルームーン とか 言ってました。

 っで この月を 冷房の効いた お部屋で 見ていたかった のですが

毎月最終金曜日 恒例の 防犯委員での 夜間パトロールを 実施しました。


夕食を食べて もう 外に出たくない! と言う思いを 振り切って

集合場所の 集会所に着くと 中が もわぁ~~ん 

あわてて 冷やして さぁー パトロールへ! と 外に出ると

「 いつから この町 サウナに なってん! 」   

と言うぐらい もわぁ~~ん としていて しかも 風も吹かないので

昨夜は 値打ちが ありましたね~ 


 っで 今日 土曜日は お昼で お仕事を終えて 自宅に戻って来ますと

覚えてらっしゃる方も おられると思いますけど ・・・  六月の末に

町会のバス旅行で 信楽 (しがらき) で マグカップに 絵付け体験を

した物が 女性役員さんたちで 配られて おりました。

デジカメを 取り出して 写そうとすると ウチのか~ちゃんが

「 エッ? ブログに 載せる気? 」 

「 そうですけど ・・・ 」   と言うと ウチのツッコミ娘は

「 まぁ~ いいけど ・・・ レベルが なぁ~ 」 


 ってな事 言われながら どーせ わたしゃ~ こんなもんでっせ!

以前に 記事にした 絵を 書いたとこ

DSCN1764.jpg

それを 同じような感じで 写しました。

DSCN1847.jpg


タヌキさんは こんな感じ ・・・

DSCN1843.jpg

勘太さん風に 書いた お花は こんな感じ ・・・

DSCN1842.jpg

ついでに もう一丁!

DSCN1844.jpg


どうやら 町会バス旅行に 参加された方には 

割れずに お渡し出来たそうです。

 まぁ~ 絵のレベルが ・・・・

でも イイ記念に なったと 思うけど ・・・  





2015.08.01 Sat l 未分類 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
絵が幼稚園
とっても (≧∇≦)bグ~~な絵ですよv-221
芸術の夏v-354
2015.08.01 Sat l るん. URL l 編集
No title
ほのぼのしたカップで素敵じゃないですか(^o^)丿
水色は結構深い青になるのですね。
その分、たぬきさんやお花さんの色が華やかにみえます(^^♪
2015.08.01 Sat l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
いやいや、なかなか上手ですよ
普通の紙に描く絵と違って
カップとかお皿に描くのは難しいんですよね(笑)
これで、普通のコーヒーやお茶が何倍も美味しくなって
何杯でも飲めると思います(笑)
2015.08.01 Sat l gabriel.. URL l 編集
No title
素敵じゃないですか!
なかなかいい味出してますね~v-344
いい思い出ですね~♪

私もこういう体験してみた~いv-291
2015.08.02 Sun l まゆみさん. URL l 編集
No title
絵は楽しくかければいいんですよ
楽しい作品だと思います

凸凸
2015.08.02 Sun l k-hirata. URL l 編集
えっ?可愛いですよ?
いい感じです。しかし、なぜ、タヌキさんを?
気になります。

確かに外の空気、モワーンですね。
なぜに、こんなに暑い…(苦笑)
2015.08.02 Sun l イチゴ. URL l 編集
No title
↑ いちごちゃん。
信楽焼きだからじゃないですか(^0^)
2015.08.02 Sun l まゆみさん. URL l 編集
No title
楽しい絵ですよ。
世界に一つだけの♪
2015.08.04 Tue l asayan. URL l 編集
こんばんは~
焼く前とだいぶ感じが変わりますね。
そういえば、私は昔、山口で萩焼をしましたが、
その湯呑、どこやったっけな・・・。
2015.08.04 Tue l 心姫. URL l 編集
No title
世界にただひとつのカップですね。
いいですよ。
2015.08.05 Wed l しばいつん. URL l 編集
No title
焼く前の方が好きだわ~なんて言ってみたりして

焼かないと使えないもんね
タヌキがいい感じv-8

夜でも暑いよね
パトロールご苦労様v-218
2015.08.05 Wed l りょうちゃん. URL l 編集
No title
暑い日が続きますね。
勘太さんは、夏バテです。
冷房で夏風邪ひいてしまったみたいです。

イラスト、ほのぼのしていて
とても良いですね。
タヌキさんやお花の笑顔が良いですね。
素敵なカップだと思います。

僕も常滑で、体験陶芸したことがありますが
なかなか思うように行かないですよね。

作った作品どこに行っちゃたのかな〜?
2015.08.09 Sun l 勘太. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/278-753de954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
