訪れていただいた方  ありがとうございます。

昨夜 水曜日は 地域の市会議員の 市政報告会が ありまして

集まりに 行って来ました。

まぁ~ 以前に 三つの市で 合併したのが 秋だったので 今回も

9月の末に 市会議員と 市長の 選挙が あるんですけど ・・・


 っで 応援に来られてたのは 今週の月曜に NHKの 

プロフェッショナル と言う番組で 放送された 獣医さんです。

私自身 あまり用事が無いので ・・・でも 車で その動物病院の前を

通るたびに 「 流行ってるなぁ~ 」  とは 思ってましたけど ・・・

そんなに 有名な 先生だった とは ・・・ 

それと 衆議院議員の先生 で 

ホラッ! 奥様が リカちゃん人形のような カワイらしい ・・・

覚えてます 


今回も 市会議員の定数が 4人削減されるので 必死のパッチです。

昨日の話で 面白かったのが この市会議員さんは 議長を 

二度されておりまして 二度目の時に 天皇皇后両陛下が

市の支援学校を 訪問された際に 市長と 市議会議長が 学校の前で 

お出迎えをしたらしい のですが 宮内庁の方から

 「 お声を 掛けないように ・・・ 」 

と言われていたのに 下を向いて お辞儀を していたのですが 

皇后さまから 「 お役目 ご苦労様です 」  って 言われて 思わず

「 ありがとうございます! 」  って 言ったらしいです。

後で 御付きの方から 注意されたらしい ですけど 


でも 初めて 目の前で 緊張して しかも お礼を 言われたら ・・・

そりゃ~ アンタ! こっちも つい! 言いまっせ~  

ちょっと前の 話を 面白く 話して頂きました。

でも それは 皆さんが 後ろから 支えて頂き 議員にさせて

もらったので 皆様が 皇后さまに お会いになって お礼を言った

と 思って欲しいです。 とか ウマい事 言ってました。


 っで 終了後 校区の連合会長と 福祉委員長とで

冷たいモノでも どぉ? (アイスと ちがうよ) と お誘いを受けて

少し 遅く帰宅しました。  

ウチの か~ちゃん

「 長い 市政報告会やな~ お酒と 焼き鳥も 出るの? 」 

そんなに 臭うかしら 

 




 
スポンサーサイト
2015.07.30 Thu l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
皇后さまからお声をいただいて無視するのもって思いますけどね・・・。
ダメなんですね・・・。

ワタやんさん暑さで倒れそうだとか。
私では無いですが水分補給(経口補水液等)を
して気をつけて下さい。
地域にとって大事な人でしょうから!
2015.07.30 Thu l しばいつん. URL l 編集
No title
昔ならば神様からお声をかけていただいたのと
同じですものね(#^.^#)
褒められたら深々とお辞儀しかないのかもしれませんね~

奥様のするどい観察力(^o^)丿
ワタやんさんの耳に、えんぴつように
焼き鳥の串が刺さっていたのかな・・・(^^♪
2015.07.31 Fri l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
お声をかけていただいたらつい「ありがとうございます」って
私も言いそうです。
ダメなんですね。

最近何かの記事で、日本の天皇陛下はローマ法王よりも位が高いそうですよ。
なんだか凄いです。
2015.07.31 Fri l まゆみさん. URL l 編集
こんにちは~
お礼言うのもダメなんですか~!
思わず言っちゃうのもわかります。
お酒の匂いは、飲んでない人には、
とってもよくわかるもんですよ。
まぁ私は自分も飲みますので、
結果、わからなくなりますが・・・。
2015.08.01 Sat l 心姫. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/277-d626bc2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)