訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日 金曜日は 夏休み前の 愛ガード (みどりのオッサン) 

だったのですが この台風11号のせいで ・・・・  その前に


 昨夜 (木曜日) は 雨も風も だんだん ひどくなって来て

夕方 神社のお祭りの お店は 引き上げた と 連絡が入って

お隣の地区の 防犯の方が 

「 今夜の警備は 中止しましょ。  神社にも 言ったよ! 」

と 言う事で 赤い棒 を 振りに 行きませんでした。


 っで 今朝 目が覚めると 雨は 小雨で 風も おさまった様なので

駅前交差点に 行きますと もう一人の みどりのオッサンが

来られていたので

「 子供さん 来てますかぁ? 」  と 尋ねると

「 ボチボチ 来るやろ~ 」  と 返事 ・・・

 っで いつもの 場所に 行こうとしますと ウチの町会の

子供会の方が 出勤のため 通られて

「 警報が出ていて 休校に なってます! 」 

な~んか こんな天気で 警報     と思いましたが

子供さん達は もう夏休みに 突入  と言う事で

雨に濡れながら 自宅に帰りますと 

「 警報で 休校!?  とーちゃん むなしい なぁ~ 」  と

ツッコミ娘に 言われて な~んか ガクッ! と なりましたよ。 

まぁ~ 2,3日も すれば スカーッ と 夏空に なると 思うので

たのしい 夏休みを!




スポンサーサイト
2015.07.17 Fri l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

No title
うちらへんは学校あったみたいよ
終業式は昨日やってるから
行かなくても良さそうな内容だったよ

確かに雨風そんなでもなかったね
2015.07.18 Sat l りょうちゃん. URL l 編集
こんにちは~♪
こちらは、昨日の未明から風が強くてv-474
直撃コースの予報でしたから
前日から、昨日は休校になると思っていたら...
学校、一年生で5時間びっしりの授業だったようです。
終業式もないまま、夏休みに突入だそうです...
あ!孫達ね(笑
これも、何だか、むなしいよね☆

そちらの方が、雨が多かったようですね~
ワタやんさんも、何事もなくてよかったですね♪
2015.07.18 Sat l yume. URL l 編集
こんにちは~
関西のほうはずいぶん被害が。
まだそちらに住んでいたとしたら、
環状線沿いなので、うちも被害があったと思います。
名古屋は警報は出ず、大丈夫でした。
2015.07.19 Sun l 心姫. URL l 編集
お疲れ様でした
おはようございます。
せっかく旗振りに行ったのに警報で休校。
お疲れ様でした。
被害が出る前の警報。
被害が出なくて良かったと思いましょう。
2015.07.20 Mon l 勘太. URL l 編集
No title
結構、大阪付近は振りましたね。
うちの方は次の日大雨でした・・・。
もう夏休みですね・・・。
虚しいというか淋しいですかね・・・。
2015.07.20 Mon l しばいつん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/273-7e7f4d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)