訪れていただいた方  ありがとうございます。

今週は 愛ガード (みどりのオッサン) の当番で 火曜と 金曜です。

小学生は 来週から 楽しい夏休みです。


今日も 朝から 日差しが 強くて お肌に ツラいわ~ 

前回の記事に 書いた様に 日曜日も 午前中を 地域を 歩いて

腕が 日焼けして お風呂に浸かると ヒリヒリしてるんですけど ・・・


今朝 横断歩道で 待っていた 三人の子ども達が ワテの方を

指さしながら 「 太鼓の時の オッチャンや! 」 

 もぅ~~ 指を さすな! ちゅーねん!  


信号が青になって 近づいて来ますと

「 なぁなぁ~ 今日は あの服と ちがうの? 」

「 スター ウォーズ みたいな 赤い棒は? 」

など 色々と 聞かれましたよ ・・・・

しかも 気づいていない子に 

「 太鼓の時に 一緒に歩いていた オッチャンやで! 」  って

説明してるし ・・・ 

「 神社の お祭りも 来るの? 」

「 神社の夜の お祭りも 警備するよ~ 」   って 言いますと

「 また スター ウォーズの棒 貸してなー! 」  と 言って 

登校して 行きましたけど ・・・・

私 遊んでるように 赤い棒を 振ってたかなぁ~   



    追記です。

遅くなった らしいですけど  息子からの お誕生日プレゼントです。

DSCN1786.jpg

ユニク〇 の ステテコ らしいです。

写りが 悪いですけど トンボ柄です。  

「 コレをはいて 家の周りは 良いけど 外出は しない様に! 」  と

言われました。  それぐらいは 分かりますよ! 






スポンサーサイト
2015.07.14 Tue l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ワタやんさん、子供たちが近寄りやすいんですねv-290
人気者なんだ~

気づいてない子に説明までされるなんて
その子、よっぽどワタやんさんが気に入っているのね?
子供に好かれるのは嬉しいねv-344
2015.07.15 Wed l まゆみさん. URL l 編集
人気者さんですね(*≧∀≦*)
お子さんたちが話しかけてくるのは、優しいオーラが放たれているんでしょうね。
お肌には厳しい陽射しですよね…
千葉もめちゃアツでした。明日からは少し、緩むみたいですね。
2015.07.15 Wed l イチゴ. URL l 編集
こんばんは~☆
いつも子供達の人気者ですね~♪
...いや、おばちゃん達からも?(笑
とっても、話しやすいんだろうなぁ☆^▽^☆

紫外線、ガンガンなんですねv-278
日焼け止めと、お手入れね~☆

今流行りの、ステテコ!...
ワタやんさん、涼しいプレゼントも嬉しいですね♡
...台風、怖いわねv-356
こちら、直撃だよ^^;

2015.07.15 Wed l yume. URL l 編集
No title
楽しそうに棒を振ってるように見えたのね
(見えただけかな。。。。ほんとに楽しかったりしてv-8

ちゃんとサイン練習しといてね~笑

2015.07.16 Thu l りょうちゃん. URL l 編集
No title
人気者でみんなから愛されていますね。
そう!したわれているっていうんですよね。
棒、降ると「ブォーン」とはいわないんですよね・・・。
今日、金曜のみどりのおじさんは気をつけて。
2015.07.17 Fri l しばいつん. URL l 編集
ステテコ涼しそうで良いですね!
色も鮮やか♪ヽ(´▽`)/
息子さん優しい!ですね。
2015.07.17 Fri l イチゴ. URL l 編集
No title
ステテコ!
懐かしいな~
ウチの父がはいてましたね~

プレゼント、嬉しいですね♪
2015.07.18 Sat l まゆみさん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/272-efff21c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)