訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日は お昼ご飯を 食べてから お昼2時から 防犯協議会の 支部長会議に

行って来ました。

私には 中途半端な時間で とりあえず 自転車で 途中 銀行に 寄って行こうと

そうすれば 少し 時間が 掛かるだろう と 思ってましたが 意外に 今日に限って?

銀行が ガラ空きーー! 

急いでいる時は 混んでるけど なんで こんな時は 空いてるの? って 感じです。

 っで 仕方なく 自転車で トロトロと こぎましたが 40分も前の 1時20分頃

到着してしまいまして ・・・

「 早くから ありがとうございます。 」 ってな事を 言われて

「 根が マジメな もので~  」 笑って ごまかしましたけど・・・


この 防犯の 支部長会議は 今の時期だと 今年の上半期に 起こった 犯罪状況などで

東京は 自転車盗が 多く 大阪は 車上ねらいや 自動車の部品盗 つまり カーナビや

ナンバープレート を 狙った犯行などが 多いらしいです。

それと 夏の暑さから 過ごしやすくなったのか 女性や 子ども達に わいせつ行為 

と言うか 早い話が チカンの多発や 最近 特に 言われている 特殊詐欺!

これまた 早い話が 振り込め 、 オレオレ 、 還付金 等のサギです。

もちろん 侵入盗 これは まぁ~ お家に入る ドロボーの事です。

皆様 お気を付け下さいね~ 


それと 毎年10月に 行なわれる 地域安全運動の件などです。


DSCN0550.jpg

全国地域安全運動 ですので 日本中の 警察が 運動すると 思いますけど

ウチの 防犯協議会では 10月11日に 市民会館で 地域安全運動 布施大会! 

開催されます。 午後6時30分より ですので よかったら お越しください。


 って ブログでも 防犯活動を している私って どこか 変 ですね。 

2013.09.11 Wed l 未分類 l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ごめん
ちょっと行けないわ。。。v-8 笑い

ほんと
急いでるときは混んでるし
時間あるときは空いてるし

よくあることですv-219



2013.09.11 Wed l りょうちゃん. URL l 編集
No title
ばんわヽ(・∀・)
そう 銀行って混んでると思うと・・
混んでますって ほら 東京○○uf○ 名○屋銀行は、ガラガラ

全国地域安全運動 ___φ(。_。*)カキカキ サンキュv-266
ブログで宣伝 おっけ~♪
2013.09.11 Wed l るん. URL l 編集
ご苦労様です。
こんばんは。
いつも、ご苦労様です。
ブログで宣伝、いいと思います。
近くの人は行ってあげてください。
2013.09.11 Wed l しばいつん. URL l 編集
とても偉いと思います\(◎o◎)/!
おはようございますv-290

地元自治体の防犯連絡メールでも
昨日女子生徒・児童に下半身露出とか
声掛けとかがありました。
振り込め詐欺もほぼ毎日のように
情報がきます。
ほんと、注意したいですね。

ブログで防犯活動をされるのは
とてもいいことだと思います。
意識も高まりますものね!

大会には参加できなくてごめんなさいm(__)m

2013.09.12 Thu l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
こんばんわ(*^^*)
しゅんです。

芸術の秋!!って感じのポスターですね。
会議お疲れ様でした。

いつも思うのですが、ナンバープレートって
どうやって持っていっちゃうんでしょうね?
車の前とかでごそごそやってたら
すごーく目立ちそうですけど・・・。
2013.09.12 Thu l しゅん. URL l 編集
No title
ばんわヽ(・∀・)
ネェネェ
>東京は 自転車盗、大阪は 車上ねらい等が多いのね
で???名古屋は、(;_;)ううう・・ポールと一緒で名古屋飛ばしだね~v-8
2013.09.12 Thu l るん. URL l 編集
こんばんは~
遅れていくよりは、早く着いたほうが。
まぁいいじゃないですか~。
小学校の近辺では不審者が出て、
幼稚園の近辺ではなぜか猿が出没。
子供たちに注意はしてますけど・・・。
2013.09.12 Thu l 心姫. URL l 編集
No title
こんばんはv-483
昨日今日と、ちょっと、蒸し暑いですね。^^;

ワタやんさん、防犯活動に熱心で、
そんじょ、そこらのお巡りさんより、活躍してそう!(*^_^*)♪

2013.09.13 Fri l みかん(mikann). URL l 編集
No title
いつも地域活動疲れ様です。
我が家の近くの駐車場ではタイヤ4輪盗難がありました。盗品を買う業者がいることが問題です。
ナンバープレートを盗んで何かメリットありますか?
2013.09.13 Fri l asayan. URL l 編集
お疲れ様です♪
いつも、皆さんの為にも、頑張っておられるのですねv-353

頼もしいワタやんさんがいると、きっと地域の人も安心ですねv-290

お家に入る ドロボーですが、新婚当時2回も入られ、
気持ち悪かったので、引っ越した経験があります^^;
鍵もして買い物、その間に、2階からですよi-84
2013.09.13 Fri l yume. URL l 編集
No title
ご無沙汰してます。v-222
いつも変わらず防犯活動
ご苦労様です。
ファンブのコメントが出来ないおかげで
お友達が散りじり!!
探し回って、やっと出会えたって感じです。
まだまだ日中は暑いので
気を付けて頑張ってね。

また、お邪魔します。v-218
2013.09.13 Fri l ひさちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/27-40a50d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)