訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日 日曜日は 『 社会を明るくする運動 』  の 式典 および

啓発パレードに参加して来ました。

お天気が 気になりましたが 毎度おなじみ このブログに 来られている

自称 晴れ女! の方々の おかげで(?) 昨夜からの雨も 朝には

上がっておりまして 曇り空の中 厳しい 日差しもなく 行われました。

DSCN1777.jpg

この運動は  「 犯罪の防止と 罪を犯した人の更生に 理解を深め 

犯罪のない 明るい社会を築こうとする 全国的な運動です。 」

先月も この打ち合わせを 記事に しましたけど 各地域の 保護司や

自治会、 民生、 福祉、 小中学校、 PTAなど 各種 団体が参加してます。


式典が 終わって 中学生のブラスバンドの演奏で パレードしてます。


DSCN1778.jpg


お昼前に 中学校に 到着して お疲れ様~ に なったんですけど

実は ホントのところ 今日は 昨日のように ザーザーと 雨が降って 

中止に なって 欲しかったんですけど ・・・ 

私 先月の 記事の ちんちん電車に乗って 取引先説明会 それに 法事の

後の お鼻ズルズルが 7月になっても あまり 治ってなくて それで 

先週の土曜日に 右の おしりと 足の 付け根 って言うか そのあたりが

かゆ~い ような 感じになって 「 あれ? あせもが 出来た? 」 って

感じで 触りますと 思いのほか スッゴイ痛くて 

 っで 皮膚科に行きますと  「 ヘルペスです! 」  とか 言われて

体調が 悪くなってる時とかに 風邪のバイ菌 と一緒に 

くっ付いて来る時が あるとか ・・・・

そ~いえば 月末の 夜間パトロールに バス旅行に お通夜に 

ウロウロしながら 鼻水たらしてました~ 


私の お休みしたい 気持ちよりも 参加される 団体の 熱意が

強かったのか 開催されました。 

お疲れ様です~


スポンサーサイト
2015.07.05 Sun l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

No title
自称晴れ女は二人いたことをご存知でしたか?v-8

日差しもきつくなくちょうどよかったですねv-290

ウチのスーパーの前でも「社会を明るくする運動」だといって
ティッシュを配ってました。
ただのティッシュ配りが社会を明るくするの?って
素朴な疑問が・・

ヘルペスってめっちゃ痛いよねっ!
私もなったことありますv-406
早くよくなりますようにv-390
2015.07.05 Sun l まゆみさん. URL l 編集
No title
こんにちは
イベント関連には晴れ女 晴れ男って必要なんですね
休みたいなんて不届きな?願いを吹き飛ばす晴れを呼ぶ良き人は貴重です
ブラスバンド、懐かしいです 
学生の頃は吹奏楽部にいましたよ 
晴れると助かる!
ヘルペス、しっかり治してくださいね
新古すると偉い事になりますよ
凸凸
2015.07.06 Mon l k-hirata. URL l 編集
ヘルペスって、口まわりだけじゃないのですか(@_@)知らなかったです・・・しかも、痛いんですか。

お大事になさってくださいね。天候も毎日こんなんじゃ、体調も気も滅入りますね。早く梅雨明けしてほしーい!!!
2015.07.07 Tue l イチゴ. URL l 編集
こんにちは~
お疲れ様でした~。
暑く無くてちょうど良かったですね。
しかし、ヘルペスですか、痛そうです。
どうぞお大事に。
2015.07.07 Tue l 心姫. URL l 編集
No title
ヘルペスは大変ですよ。安静にしてくださいね。
2015.07.07 Tue l asayan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/268-d50a6d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)