--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
   訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日 日曜日は 二台の観光バスで 町会レクレーションでした。

今朝は 少し寒さで 早く目が覚めて 用意にも 時間が たっぷりで 

良かったです。

先ずは バスが 到着して 飲み物や お菓子を 運び入れたのですが

一台のバスのガイドさんが いつも 防犯での 研修会で お世話になってる 

ガイドさんだったので 思わず 笑いながら 「 なんで? 今日も ? 」  

ガイドさんは  「 ワタやんさんが 幹事なら 来なくっちゃ! 」 

 ってな事 言いながら 曇り空でしたけど 出発しました。


一度 トイレ休憩をして 10時頃 駅に到着して 信楽高原鉄道に 乗りました。


DSCN1760.jpg

20分ほど 列車に乗りながら 信楽駅に 到着して その駅前には

さすが!と言うか  大きなタヌキが ありました。

DSCN1761.jpg


 っで 先ずは お食事です。

DSCN1763.jpg

お鍋に お肉や 野菜 タマゴを 一度に入れて 炊いちゃいました。

 っで いよいよ 難関の 素焼きされた マグカップに 絵付け体験です。

一応 タヌキさん? と 勘太さん風の お花を 書いてみました。

DSCN1764.jpg

まぁ~~ 難しい~ でも 皆さんと ワイワイ言いながら 

楽しく 絵付けの体験を しました。  

出来上がりは 約一か月後に 届くそうです。


次に ビール工場での 午後の紅茶 製造の 見学。  の はずだったのに

手違いで ビールの方の見学に されてました。

楽しみに していたのに ・・・・  交渉してもらいましたが 

さすがに 参加者 65人を 急に入れる事は 出来ず ・・・・

でも まぁ~ 案内をして頂く方を見て すぐに 

「 ハイ! ビールの見学に 行くよ~ 」


DSCN1768.jpg

この案内の方の 手元は ボードを 持っている だけなのに 

「上のモニターをご覧下さい! このように 原料のホップの木が ・・・・ 」

なんとまぁ~ 摩訶不思議

 っで お楽しみの 試飲です。

DSCN1770.jpg

お中元の時期なのか 特別な 一番搾りの プレミアムを 飲んで来ました。


 っで 帰路になるんですけど 途中の道の駅で おみやげなどを 見て

ソフトクリームでも ・・・  と 思っていると ご近所の方が

「 お腹すいてきたから そばでも 食べよぅ! 」  って 言われましたが

お店に入ると なぜか フレンチトーストが 美味しそうで ・・・・

DSCN1771.jpg

 
 っで バスの車内で ビンゴゲームをしながら 帰って来ました。

ビンゴで 当たった くまモンの ヒアルロン酸入り ウエットティッシュと 

おみやげの 赤こんにゃくです。

DSCN1772.jpg


無事 予定通り 午後6時に 戻って来まして この梅雨の時期に

一日 雨にも 合わず イイお天気になり さすがは このブログに

来て下さっている 自称 晴れ女! の 方々の おかげと 感謝しました。

お疲れ様でした。

 以上 レクレーションの 報告でした。 




 
スポンサーサイト
2015.06.28 Sun l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

No title
w( ̄Д ̄;)wワオッ!! タヌキの大きさにビックリ!
ご馳走にビックリ!
設楽焼きの絵付けの センスに( ̄▽ ̄) ビックリ!
いいお天気良かったですね

お疲れ様でした。
2015.06.29 Mon l るん. URL l 編集
楽しそう~♪
町会レクレーション、雨も降らず(笑
...和気あいあいと、楽しそうですね♪

かなり大きな、タネキのお出迎えですね*\(^o^)/*
特別な 一番搾りのプレミアム☆☆
お味は、いかが?v-275v-221

絵付けも、タヌキ&お花 上手く描けてますね~☆
フレンチトーストも 美味しそう! ☆^▽^☆
...いい、思い出に残りますねッv-291
2015.06.29 Mon l yume. URL l 編集
No title
絵付け、上手じゃないですか~^^
可愛く描けていますね~♪

私は「麒麟」の色紙に釘付けだわ~
こんな絵が描けたらって思うな~^^
2015.06.29 Mon l まゆみさん. URL l 編集
こんにちは~
昔、山口の萩焼の体験しましたが、
絵付けって難しいですよね。
私は絵が苦手なんで、苦痛でした・・・。
ビール、羨ましいですわ~。
お天気に恵まれて良かったですね。
2015.06.30 Tue l 心姫. URL l 編集
No title
信楽高原鉄道で20年以上前に発生した
正面衝突事故の犠牲者の方に
まず黙とういたしますm(__)m

マグカップ良いですね(^o^)丿
内側の水色が焼いた後にどのような発色をするのか楽しみです(^^♪
お食事も美味しそうですね~(#^.^#)
2015.07.01 Wed l のんびり屋さん. URL l 編集
No title
呼んだ~v-10
無事お天気で良かったね

マグカップ楽しみだね
完成品もまた見せてね

のんびり屋さんの書かれている事故の
ほんの2~3日前にこの電車に父や母、夫と子供たちと
乗ったんですが、ホームにすごい人が溢れてて怖くて
子供たちを父が守ってくれたのを思い出しました
2015.07.01 Wed l りょうちゃん. URL l 編集
No title
いいなぁ!
ビール工場の見学
美味い食事
絵付け体験
どれもがメインイベントになるようなレクですね
企画力の勝利だと思います
2015.07.06 Mon l k-hirata. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/266-90bf9744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
