--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


   前回の記事に 続けて 先週の 20日 土曜日の お昼前から

私の姉の嫁ぎ先の お母さんの 三回忌法要に お招き頂きまして

ウチのか~ちゃんと 二人で 行きました。

少し 早い目に 到着しましたが ココでも 気を使ってもらって

今で言う 冷房が ハンパない!  涼しくしていました。

姉の娘の ・・・  例の 出来ちゃった婚の 姪っ子ちゃんの 赤ちゃんも

見て プレゼントの 100サイズの Tシャツも これから着てくれるようで

良かったです。 良く笑って 座布団に 置くと 手足を バタつかせて

もうすぐ ハイハイが出来そうでした。

まぁ~ 見てるだけで カワイイねぇ~ 


 っで その赤ちゃんが 泣き出したので 早めに終わりました~

とか お寺さんが 冗談ぽく 言われて お食事になりました。

去年と 同じで 大阪のミナミ 難波(なんば)で 出来ちゃった結婚式を

したホテルで ご馳走になりました。

ウチのか~ちゃん 「 ネタに 写しとく 」 とか 言って スマホで

写しましたが まだ お部屋が 静かな時に ピピッ! カシャッ!

恥ずかしぃ~    せっかくなので 載せます。


タコが 美味しかったです。

DSC_0199.jpg

ホントは もう一枚 あったのですが ピンボケが 酷いので ・・・・

お吸い物に ハモが有りましたが 天敵のウメが ・・・・

DSC_0203.jpg

お造りにも 梅肉が ・・・

DSC_0205.jpg

タチウオの 焼き物で キレイな 葉っぱ! と かじると ショウガでした。

DSC_0206.jpg

揚げてある 白身の魚に 甘酢が 合います~

DSC_0208.jpg

里芋や なすびの 炊いたものです。


DSC_0209.jpg

ご飯 赤だし お漬物です。

DSC_0210.jpg

デザートに スイカ マンゴー またまた 梅です~ 

DSC_0211.jpg


ごちそうさまでした。

 っで 今日の日曜日 目覚めると ノド と 鼻水が ・・・・

お疲れ様でしたー!  

皆様も 気候が 不安定な様なので 体調には お気を付け下さいね。


2015.06.21 Sun l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
(p・▽< q)凄い ご馳走♪
土曜日に豪華な食事
鼻水 いいもの食べたから大丈夫(*^^)vブィ
私なんか・・こんなご馳走。。。いつ食べたかv-406
2015.06.21 Sun l るん. URL l 編集
No title
あ〜私の後輩ねv-8

ご馳走いっぱいで
こんな時間にみたら
おなかがぐ〜って(ーー;)
2015.06.21 Sun l りょうちゃん. URL l 編集
こんにちは~♪
この ちょっとずつ入っているお料理v-353

さすが、ホテルですね!v-271
品があって、超♡美味しそうで~すO(≧∇≦)O

写真も上手く、結構たくさん撮ってますね~v-212v-353

...体調気を付けて下さいね~☆
2015.06.22 Mon l yume. URL l 編集
No title
スマホってシャッターオンオフにできないんでしょうか。たくさん撮ったので
恥ずかしさも倍増では・・・。
ほんと、最近の冷房はこれでもかって思うほど
寒く設定されてますね。
お大事に。
2015.06.22 Mon l しばいつん. URL l 編集
こんにちは~
いいですね~、ハモ。
羨ましい。
名古屋でハモって見ないから、
去年からハモは食べてません・・・。
ハモには梅肉のイメージですが、
梅が苦手だと酢味噌とかでしょうか。
2015.06.23 Tue l 心姫. URL l 編集
No title
なんだか上品なお料理ですね~♪
天敵の梅がたっくさん使われているんですねw

私もしばらくの間、喉をやられてきつかったです。
今年の風邪は喉に来るって誰かが言ってたけど
ホントみたいね~
2015.06.27 Sat l まゆみさん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/264-99416ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
