--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

   訪れていただいた方  ありがとうございます。

今日 日曜日は やっとこさ ゆっくり出来ましたが この数日の 用事に

疲れてしまって 今 ノド と お鼻の 調子が悪く 頭が ボ~~っと してます。


先ず 18日の 木曜日は 夕方6時から 7月5日の日曜日に 行われる

「社会を明るくする運動」 の 祭典とパレードの 打ち合わせでした。


19日の 金曜日は 夕方4時より お得意先による 「取引先説明会」 に

電車に乗って 天王寺(てんのうじ) に 行って 路面電車(ちんちん電車)に

乗り換えて 会場のホテルまで 行きました。

バスと同じで ワンマン運転で 料金は210円でした。

それに ICOCAのような ICカードも 使えるようになってました。

以前に 乗ったのは まだ学校に行ってた時に だったような ・・・

DSCN1757.jpg

この ちんちん電車は 昭和時代の初期には 大阪で 儲けた方の 別荘が

あった 浜寺(はまでら) って トコまで 行くんですけど 

会場はその少し手前でした。

 っで この木曜日の打ち合わせの時に 雨がシトシト 降っていて 気温は

低かったし 金曜日の お得意先の説明会では ホテルの冷房がやけに

効いてまして それに 説明会の後で 懇親会が 有りまして お食事を

頂きながら 「 これからも よろしく! 」 とか 同じテーブルの方々には

名刺の交換や いろんなお話を させていただきましたが

私 服装が ナメてまして クールビズ って 言うのか 半袖シャツで

参加しておりまして 実は ビールも頂いて いい調子で おみやげも買って

自宅に戻りますと

DSCN1758.jpg

ツッコミ娘に 

「 よく駅の通路で 出店で売ってるのを 見るけど 誰が あんなのを

   買うのかなぁ~? と 思っていたけど とうちゃんが 買うとは・・・ 」 

って バカにしたように 言ってましたが とても 美味しかったですよ~

チーズケーキに プリンが のっかっている様な 感じで ・・・ 


 っで 週末の土曜日に あの のんびり屋さんも 味見した? 水ようかんを

持って 姉の嫁ぎ先の お母さんの 三回忌の法要に 行って来ました。


  次回へ つづく ・・・・



スポンサーサイト
2015.06.21 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://watayann.blog.fc2.com/tb.php/263-54920d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
